畑仕事と歩道清掃

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。
今日のブログ当番は最近千曲市のアグリパークのパンにハマっている近藤です。
木楽ホームでは今東御市の畑をお借りして野菜を作っています。
種は地主さんに蒔いていただいてしまいましたが、昨日佐藤と宮下と一緒に草取りに行って来ました。
畑仕事と歩道清掃
自宅の庭の草取りは嫁さんに任せっきりですが、こちらの草取りは張り切ってやりましたよ。
小さな小さな草でしたので準備していった草刈り鎌は使いませんでしたが手で抜いて来ました。
今は大根と人参が植えられていまして、来月には収穫が出来そうです。
収穫の時期が来ましたら、第2会OB会をこの畑で収穫祭を兼ねて行う予定です。
当日は収穫と炊き出しなどを行う企画をしておりますので皆様お楽しみに。

話は変わりまして、木楽ホームでは毎月2回、現場周辺の一斉清掃を朝8時から行なっています。
畑仕事と歩道清掃
今朝が一斉清掃の日でして、佐藤と東御市田中の現場に行って来ました。
現場前の歩道の掃き掃除にゴミ拾いを行いましたが、日頃からご近所さんの皆様が綺麗にしてくれているようでして、ゴミは殆ど落ちていませんでした、それに道行く方々から挨拶もして頂き清々しい気持ちで清掃を行うことが出来ました。
周辺にお住まいの皆様には工事期間中は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い申しあげます。
畑仕事と歩道清掃


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家
☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家
幸せでいっぱいな♪
ハッピー❤おいしい
おしゃべり会&春のハーバリウム教室
楽しいイベントとお菓子たち♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家 (2018-03-18 10:15)
 ☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家 (2018-03-15 18:36)
 幸せでいっぱいな♪ (2018-03-15 13:15)
 ハッピー❤おいしい (2018-02-26 14:08)
 おしゃべり会&春のハーバリウム教室 (2018-02-17 00:48)
 楽しいイベントとお菓子たち♪ (2018-02-14 19:54)

2012年10月05日 Posted by木楽ホーム at 17:04 │イベント


/td