ほっこり 癒しの空間♪

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日当番は、月末が近づくににつれ慌ただしく仕事をしている、2回目登場の関です。

お休みを利用して、先日前々から気になっていたYUSHI CAFEさんに行ってきました♪
古民家を改装した店内は、懐かしくもレトロな雰囲気、いつまでもくつろいでいたくなるそんなお店でしたface02

カウンター席には常連さんらしき人々が、マスターと談笑!
ある方は、読書をしながらコーヒーを!
私もついつい長居を・・・本当に癒しの空間ですね♪

一見カフェと分からない、素敵な古民家



どこか懐かしいくつろぎの空間


36珈琲とウインナーコーヒーをいただきましたicon06



後日談・・・。上司と先輩にYUSHI CAFEさんに行ってきましたと報告したら・・・あれ、誘われてないんだけどとおご返答・・・icon10

今度誘いますので、一緒に行きましょうねface02




  

2015年05月27日 Posted by 木楽ホーム at 18:11グルメのお話

視察旅行!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日担当は、初投稿でちょっとドキドキの関です。
3月に入社し早2ヶ月、社長を初め厳しくも愛情深い先輩方に囲まれ、日々邁進しております。

先週、三重県にある「ハウスクラフト株式会社」様にスタッフ、匠の会の皆様と視察研修に行ってきました。
かわいくもスタイリッシュで、洗練されたモデルハウスを見学しさせていただきました。

遠藤社長様はじめスタッフの皆様、お忙しい中対応していただきありがとうございました。


各担当部門ごと、真剣にミーティング中のヒトコマ。


とってひとつをとってもかわいらしいキッチン、毎日のお料理が楽しく出来そうですよねface02
私もこんなキッチンで料理がしたいですicon14


ちょっとお茶目な、上司と先輩face02(このヒトコマ!いつもの社内の雰囲気を物語ってますよね♪)

これからも、お客様が満足いただける住宅を提供できるよう、上司や先輩方のサポートをサポートして行きたいと思います。  

2015年05月20日 Posted by 木楽ホーム at 17:05木楽ホーム匠の会

奉仕活動と安全パトロール

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、コンセプトデザインハウスのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。
本日のブログ当番は近藤です。

今朝は弊社職人さんの会「木楽ホーム匠の会」による田中駅周辺の奉仕活動を行いました。
東御市役所をスタートし、国道18号線沿いと田中商店街のふた手に分かれて沿道のゴミを拾います。





拾って来たゴミはしっかりと仕分けして処分をします。
毎回の事ですがタバコの吸殻と空き缶が多いですね。

通学途中の小中高校生の皆さんや通勤途中のサラリーマンの皆さん、商店街の方々に「おはようございます」「お疲れ様です」「お陰でキレイになります」など嬉しい声を掛けて頂き、清々しい気持ちで行うことが出来ました。
いつもお世話になっている地域の皆様に貢献するため、この活動は今後も続けて行きます。

木楽ホームおもてなし宣言

奉仕活動の後は各現場に赴いて、現場に危険箇所がないか、施工に間違いがないか、清掃が行き届いているかなどをチェックする「安全パトロール」を行いました。

どの現場も整理整頓され、スリッパを履かなくても歩けるほどキレイになっています。
キレイな現場では事故がなく、完璧な施工が出来ると確信して現場を後にしました。
職人の皆様に感謝いたします。  

2015年05月19日 Posted by 木楽ホーム at 22:27現場レポート木楽ホーム匠の会

見楽会のお礼

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日の担当は昨日、東御市百体観音ふれあいウォークに、
息子と参加をし、見事!先頭グループでゴールした結果、
なぜかお尻が筋肉痛で、10代の頃のお尻になっている竹内ですface03

週末に上田市諏訪形で開催させて頂きました、F様邸の完成見楽会icon12
たくさんのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございましたicon12
二世帯それぞれのインテリアのこだわり、
生活スタイルの違いがある中、とてもステキなお家になりました。
そんなF様邸で、またステキな出会いがたくさんありました。
本当に嬉しいことですface01

お施主様も2日連続で来場して下さいましたicon06
ロフトのお星さまライトに喜ぶ、この顔…face05
こちらまで幸せな気分になれます。


もうすぐ、お引渡し…嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちが…
一緒にお家づくりを続けてきて、たくさんの思い出があります。
もう打合せをすることもなくなって、お会いすることも減ってしまうのかと思うとicon10
でも、でも!これからがお付き合いの本番ですface02
いろんな場面でF様とまた、お会いできるのを楽しみにしておりますicon12
まずは見学会へのご厚意ありがとうございました。
そして、お引渡し式、楽しみにしておりますicon12

…明日から岡山へ研修へ行って参ります。
めげずに頑張りますicon10
  

2015年05月18日 Posted by 木楽ホーム at 18:24

晴れ女パワー全開☆(撮影時のみ)

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日の担当は、このところの暑さで「かき氷のいちご味」が無性に食べたい依田ですicon01

いよいよ明日、明後日に迫りました【子供たちがノビノビ育つ二世帯住宅】実例完成見楽会!
本日、竣工写真の撮影を行いましたtrip02
もちろん晴れ女パワー全開!!

思っていた以上に晴れて暑かったので、
外観撮影用の9尺の脚立を撮影ポイントへ運びながら危うく溶けそうになりました(笑)

そして、いつもお世話になっている「塩田家具」さん、「Little allround」さんのご協力の元、
みなさまをお迎えする準備万端ですicon12

写真撮影は、こちらもいつもお世話になっている「サングラフィカ」さん。
玄関ポーチにてお子様の手形と足型のメモリアルタイルをパチリtrip02icon12


こちらはバルコニーを撮影中trip02icon12
西本さん、暑い中ありがとうございました☆


内部の様子もちょっとだけご紹介します♫
【2Fキッチン】奥様こだわりの緑色のペンダントライトが、インテリアの中心です☆


【ロフト】と-----っても広いロフト!荷物を収納するだけでなく、秘密基地にもなっちゃいます☆


さて問題です。
このBOXは、何をする為のBOXでしょう??!

正解は、、、、、会場にて見つけてみて下さい☆
【ヒント】・・・とってもワクワクする場所にありますよ♫



【子供たちがノビノビ育つ二世帯住宅】実例完成見楽会
日時 : 5/16(土)・17(日) am10:00~pm4:00
会場 : 上田市諏訪形

☆今回の見所☆
太陽光発電たっぷり10.08kw搭載!!
親世帯と子世帯が快適な距離感で暮らせる45.08坪のお家です☆
キッチンから10歩以内の家事導線で楽しく家事時間を短縮!
二世帯分の靴が全部収納できるシューズインクローゼット、
ご家族みんなで選んだこだわりの照明器具、建具屋さん製作のおしゃれな市松模様の襖、
広々玄関ポーチにはお子様の手形と足形が記されたメモリアルタイルなどなど、
ご家族みんなで子育てをサポートできるワクワク楽しいアイディアがいっぱいです♫

会場ご案内図


2日間の限定公開です!!
みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております☆  

2015年05月15日 Posted by 木楽ホーム at 18:48現場レポートイベントお知らせ見楽会

春爛漫です!!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日担当の佐藤です。

我が家のボタンが満開になりました。
といっても写真撮ったのは5日前ですので現在はほぼ終わりかけています(-_-;) 






私の記憶では例年より一週間から10日くらい早いような気がします。



また通学路の道沿いにはいつもの光景ですが、色とりどりの小花を植え付けました。



こちらの方はまだ咲き揃っていませんが、今年はすべてミリオンベルで揃えましたので満開になると見事なものです(のはずです・・・)
6月頃から一番きれいに咲き揃いますので、是非通りすがりの際はゆっくりご覧になって下さい。


ところで私のブログは今回で最後になります。

私の趣味の釣行レポートやラーメン食べ歩きレポート、最近は孫バカぶりのレポートで振り返ってみれば自分の事ばかりでしたね(笑)

長い間お付合い頂きまして大変ありがとうございました。

木楽ホームのブログは今まで通り続きますので、今後も引き続き木楽ホームを宜しくお願い致します。






  

2015年05月13日 Posted by 木楽ホーム at 09:32

上棟手形式と地鎮祭

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

連日の過密スケジュールで頭がパンパン状態の竹内です(笑)

昨日、早朝より上田市において上棟手形式が執り行われました。
そして、午後には立科町において地鎮祭が執り行われました。
どちらのお施主様も有り難い事に私が担当させて頂きましたface01

まずは上棟手形式を執り行わせて頂いたM様icon12
先日、私にフェイスパックをプレゼントして下さったお施主様です(笑)
この日は出張のため残念ながら参加できなかった社長の代理として、
挨拶をしたのはな…なんと!一番若い宮下さん!!!
営業担当の渋沢さんのむちゃぶりです(笑)宮下さんも急に指名されて笑うしかありませんface08

でも、しっかり社長代理を務めて下さいましたよ、社長(笑)

四方お清めでは、息子様のHくんも一緒にお塩をまいてくれましたicon06
上手に出来ましたねicon12ありがとうicon06

工事が進むと見えなくなってしまう部分ではありますが、
M様ご家族と木楽ホームのスタッフ、棟梁、匠の会(職人の会)の会長の手形を梁におします。

まずは、基礎工事担当の吉池さんによる文字入れicon12
匠の会会長でもあるお父様は息子さんの文字入れを見るのは初めてという事で、
近くでじっくり、お施主様と見守っていました。

ご主人、想いをこめて梁に手形をおして下さいましたicon12

四方お清めですっかりお塩が気に入ったHくんは、
お塩を持ったまま、現場監督・高塚さんに抱っこされながら、
小さなカワイイ手形をおしてくれましたface01

営業担当渋沢さんは今までの様々は想いや、感謝、
これからの願いをこめてメッセージを書き込みました。(私もです)

記念写真撮影でHくんをカメラ目線にさせるために、
今井さんと私はありとあらゆる手を尽くしますface03

途中で泣いてしまったHくんですが、竹内からのプレゼント、
チョコメダルにご満悦のご様子でしたface02かわいい~!

泣かないと決めていたのに、渋沢さんも私もやっぱり泣いてしまいましたicon11
M様の想いがぎっしり、たっぷりこめられたお家が、
いよいよ上棟ですicon12
そして、M様からもうすぐ誕生日の担当現場監督・谷口さんに誕生日プレゼント
贈られましたicon27 おめでとうございますicon12
M様のこういうところが余計に私の涙腺を壊すのです…icon10感謝ですicon12

棟梁や仲間の大工さん、現場監督、クレーンのオペレーターさん、
材木屋の配送のスタッフさん等、たくさんの方々の力でどんどん!
家の形が見えてきますface02
それを見守る…現場監督??…ずいぶん小さくてカワイイですね(笑)

Hくんの目にどんな風に見えているのかな…?? きゅんっicon06

ここまでの道のり、これからの暮らし…お二人にはどんな風に写っていますか?? きゅんっicon11
M様から『渋沢さんと竹内さんと写真を撮りたいicon06』とリクエストを頂きましたので、記念にtrip02

いざ!手形と想いが詰まった梁が取り付けられます。

嬉しそうなM様ご夫婦の笑顔が胸を打ちますicon12

弊社からのプレゼントのヘルメットを装着して建築現場へicon12
手形の梁もしっかりおさまりました。スタッフ達の想いがこれからもM様ご家族を見守ってくれますように!

M様邸は私史上、一番大掛かりで、良い意味で大変でした(笑)
その分、一緒に歩んできたという気持ちも強く、
M様に出会えて本当に幸せですicon12
M様は『竹内さんが居たから木楽ホームさんに決めた』と初めて言って下さったお施主様です。
私にも勿体無いくらいのお言葉…胸に染みました。
M様、本当にありがとうございます。
上棟に携わってくださった皆様、ありがとうございました。

そして、他のお施主様の打合せをはさみ…今度は立科町にて
I様邸の地鎮祭ですicon12

緊張しましたよねface03
M様邸の上棟から駆け付けて下さった、小林部長が力強く!
えい!えい!えい!

(部長は地鎮祭の後、またM様邸へと戻って下さいましたicon10
 ありがとうございます。そして、おつかれさまですicon06

娘さんのSちゃんは『写真いや~!』と記念撮影を拒否(笑)
女の子はいろいろあるんだよね~ぇface05
I様、まだまだ打合せは続きますface02
今後ともよろしくお願いしますicon12
そして、また飲みましょう?! いぇいface03

目まぐるしい1日を過ごす私達の靴は、
いつの間にかこんな状態に…(笑)

真っ白…face07でも、何かおもしろくて今井さんに撮ってもらいました。
埃まみれのクローバーならぬ…誇りまみれのクローバーですicon12

これからも、靴が真っ白になっても、
磨り減っても、お客様と一緒に走り続けます
icon22

ステキな1日をありがとうございましたface02


  

2015年05月11日 Posted by 木楽ホーム at 19:23現場レポート

【上田市諏訪形】5/16(土)・17(日)太陽光発電10.08kw搭載住宅完成見楽会

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日の担当は、先日のキャンプで富士山パワーを補給した依田ですicon01
1日目の夜雨に降られましたが、2日目は朝から富士山バッチリ見れましたicon12

先日お伝え致しました上田市諏訪形F様邸の完成見楽会、いよいよ今週末開催致します!!

☆今回の見所☆
太陽光発電たっぷり10.08kw搭載!!
親世帯と子世帯が快適な距離感で暮らせる45.08坪のお家です☆
キッチンから10歩以内の家事導線で楽しく家事時間を短縮!
二世帯分の靴が全部収納できるシューズインクローゼット、
ご家族みんなで選んだこだわりの照明器具、建具屋さん製作のおしゃれな市松模様の襖、
広々玄関ポーチにはお子様の手形と足形が記されたメモリアルタイルなどなど、
ご家族みんなで子育てをサポートできるワクワク楽しいアイディアがいっぱいです♫



会場ご案内図


2日間の限定公開です!!
みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております☆  

2015年05月11日 Posted by 木楽ホーム at 04:26現場レポートイベントお知らせ見楽会

頭隠して尻隠さず???!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

いよいよGWも後半ですねicon12
長い方では8連休(12連休の方もいますか?!)の今年のGW、みなさん満喫しておりますか??

前半はお天気に恵まれ、今日明日はicon03マークが付いています。

そのicon03マークが付いている今日明日キャンプに行く依田は天気が変わることを願うばかりです。。。icon01
(仕事で晴れ女パワーを使いまくっている為、最近プライベートでパワーダウンしちゃいます。。。)

5月16日(土)、17(日)に完成見楽会を開催致します上田市諏訪形のF様邸にて
「社内最終検査」を行いました。

木楽ホームの社内検査は、図面通りにきちんと施工されているか、キズや汚れ等がないか、
社長、部長、次長、課長、営業、現場監督、コーディネータ、広報、全員参加でとても厳しいチェックを行います。

F様邸担当の竹内コーディネータは、胸ポケットから三角スケールを落としながらも床下をしっかりチェック!!


気合いの緑ポロシャツで、朝会社周辺のゴミ拾いを行った小林部長は、襖の引き具合をしっかりチェック!!


個人チェック後、1部屋ずつ全員で気になった箇所を確認していきます。


いろんな角度からチェックを行うので、時にはこんな体勢にも。。。


こちらは1帖のトイレにF様邸担当の谷口監督と高塚監督、宮下監督(写真では分かりずらいのですが・・・)が入り、小林部長、営業近藤、竹内コーディネーターが覗き込んでチェック中の図。トイレの人口密度高めです(笑)


そして、頭隠して尻隠さずの高塚監督。ナゼこんな体勢なのかと言いますと、左手で体を支え、右手に持った
ホウキでデッキ下の汚れを掃除中なのです。(その時のアキレス腱の引き締まり方がハンパなかった~face08


社内検査が無事終わり、ホット一安心のF様邸営業担当、ピースサインの渋沢、営業から現場監督へ異動し、昨日監督として初めてのお引渡しを迎えた宮下監督、「俺は写さなくていいよ~」なんて言いながら、バッチリ笑顔の佐々木電気の佐々木さん(いつも大変お世話になっております!!)


この後、手直し、見楽会を経て、いよいよお引渡しとなります。

F様、見楽会へのご協力誠にありがとうございます。

見楽会のご案内はGW明けに致します☆


それでは、キャンプ行って来ま〜す♫  

2015年05月04日 Posted by 木楽ホーム at 07:18現場レポート

お施主様から頂く「想い」

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

連日の登場!竹内です。

本日は上田市諏訪形S様邸のお引渡し式でしたicon12
S様は弊社社長の高校時代からの友人でもあり、お仕事でもお付き合いの深い方です。

私は担当コーディネーターではなかったのですが、
営業兼現場監督の宮下さんから幾度と無く、
相談を持ちかけて頂き、一緒により良いものにするために考えたり、
出張から夜遅くに帰社すると、デスクに宮下さんからのSOSメモがあり、
夜な夜なS様の事を考えながら、提案ボードを作成させて頂いたりしてきました。

S様の喜ぶ姿が見たくて、満足して頂きたくて、
ただ、それだけで、力が湧いてくるから、やっぱりお施主様って不思議なくらい、
私を支えて下さっているんだな~ぁと感じてきました。

そして、一生懸命に対応する宮下さんを応援したかったのも本音です。

職人さんたちが想いをこめて作り上げてくれたお家で、
S様ご家族がこれからも、ずっと、ずっと、幸せに暮らして下さることが、
携わることが出来た、私たちの一番の願いです。
本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします
icon12

そんなお施主様方に支えられている私ですが、
午後の打合せで担当するお施主様M様からプレゼントを頂きましたicon27
M様はこのスタッフブログをご覧になって下さっている中で、
私が肌荒れがひどいicon10(ついでに日焼けも)とつぶやいたのを見て、
フェイスパックをプレゼントして下さいましたicon12

この…お気持ちが本当に嬉しいですicon11
わざわざ、私のために時間を割き、想いをこめてくださる事…
本当に、本当にありがとうございます。

『おもてなし』は『おもてなし』として繋がっていく。
そんな事も木楽ホームでお仕事をさせて頂く中で感じた事の1つですicon06

大それた事をしているわけではない私です。だから「宣言」というレベルでは無いです(笑)

ただ、本当にお施主様に笑ってもらいたくて、
自分もその笑顔を見て、嬉しくなれる事がスキ
なだけですが、
お施主様は本当にそれ以上の『想い』を届けて下さいますicon06

これからも私に出来ること、木楽ホームだから出来ることを、
大切に、地道に、楽しく、自然に、おこなって行きたい
と思う竹内です。


それに、身内も本当に優しいのです。

少し凹んだり、泣いたり、つまづいていると、
そっとお花を下さる材木屋さんの上司や、

ヘトヘトになって会社に戻ったときに、
「おかえり~ぃ」と両手を広げて笑ってくれる材木屋さんのお姉さん(笑)

疲れていることを心配して栄養ドリンクを毎日補充して下さる上司(笑)


ぜ~んぶ含めて、ありがとうございますface02
ちょっぴり凹みがちだった私ですが、また頑張れる気がします。




  

2015年05月03日 Posted by 木楽ホーム at 18:40現場レポート

忘れられないカーテン打合せ

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

連日、暑くて体調管理も大変ですよねicon11
最近、建築現場に出向くことが多いのでUV対策は万全のハズが、
すでにこんがり焼けてしまい、
スキな色でネイルができない事に凹む竹内がブログ更新ですface03(前説長くてスミマセン)

ずっとブログでお伝えしようとあたためていた、
素敵な出来事をお伝えしますicon06

とあるカーテン打合せの日。
まず、朝 出社してメールやデスクの上の書類をチェック!
そこに、その日打合せにお邪魔するカーテンプランナーのH様からの、
請求書がicon10その中にH様からのメッセージが添付されていました。

一緒にお仕事をさせて頂いてから数ヶ月…同じ想いでお客様と向き合っていける、
そんな関係が嬉しくて朝から1人で涙…icon11
あたたかい気持ちを胸いっぱいに、カーテン打合せへ!
その日は大切な、大切な、N様とのお打合せicon06

打合せは本当に楽しくて、H様もニコニコface01
お施主様のN様もきらきらした笑顔…そんな皆さんを見ていたら、
打合せ中なのに涙が溢れ出してしまいましたicon11

ご縁があって、木楽ホームを選んで下さったN様と、
ご縁があって、一緒にお仕事をさせて頂いているH様が、
幸せそうにしている姿が嬉しくて、嬉しくて。

出来上がったお家を想像しながら、皆で真剣に、楽しくカーテン選びicon06
もちろん!お子様も一緒にカーテン選びface02

打合せも一段落した頃、お施主様のN様が数日前に誕生日を迎えた、
営業渋沢さんに『いくつになったんですか??icon12』と、
尋ねながらなにやら、ごそごそ…するとicon12なんとicon12
渋沢さんのために手作りケーキを焼いてきて下さったのですicon27

その瞬間、私と渋沢さんの涙腺は壊れましたicon11
(私はその前から決壊してましたがicon10
H様も自分のことにように、嬉しそうに『竹内さん!カメラ!カメラ~!』と感動していて、
それを見て、ますます涙が溢れ…もう止まりませんでしたicon11

わざわざ、営業のために大切な時間を割いて、
ケーキを焼いてくれて、お祝いして下さる…
2人のお子様も小さく、子育てだけでも大変なはずなのに…

こんなに嬉しいプレゼントは無いですよねicon11
きっと…渋沢さんは38回目の誕生日を忘れることは、
決して無いハズです。

N様icon06本当にありがとうございました。
N様と出会えたこと、
N様のお家づくりのお手伝いをさせて頂いていること、
N様と一緒の時間を過ごせていること、
すべてに感謝しておりますicon06

星の数ほどある工務店の中から、木楽ホームをお選び頂き、
渋沢を信頼して頂き、
現場監督・高塚を信頼して頂き、
棟梁をはじめ、H様や多くの職人さんを信頼して頂き、
本当に、本当に、ありがとうございますicon06

N様に頂いた沢山のあたたかい気持ちと時間に、
私たちは幾度となく、救われ、支えられて来ました。


これからも、ずっと、ず~っと、ご縁を紡いでいけたら幸せですicon06

H様もこんな私と一緒に歩んで下さって、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。大好きですH様icon06
(今度、女子会やりましょうicon14

いつも、多くのお施主様、職人さん、現場監督に、
支えられていることに心から感謝しております
icon06

  

2015年05月02日 Posted by 木楽ホーム at 19:35現場レポート