2月1日(土) ・ 2(日)上田市小牧N様邸にてお待ちしております♫

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、
リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

先週大好評を頂きました上田市小牧N様邸の完成見楽会。
今週も開催致します!!

「みんなでつくる家」
日 付 : 平成26年2月1日(土) ・ 2(日)
時 間 : AM10:00 ~ PM4:00
会 場 : 上田市小牧



【N様邸のみどころ】
・どこにいても家族を感じられる32坪の間取り
・遊び心満点の登り棒やボルダリングで大人も子供ものびのび遊べる空間
・家族や仲間と塗った珪藻土壁、土間にはみんなの手形を記念に
・薪ストーブや太陽熱温水器、そしてN様自作の小さな太陽光パネルがある、
 なるべく電気に頼らない暮らしを目指した自然エネルギーの家
などなど、他にもここではお伝えしきれない程みどころ満載です!!

≪会場ご案内図≫上田市小牧


当日はお施主様から直接家づくりのあれこれが聞けるチャンスです!












みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております。  

2014年01月31日 Posted by 木楽ホーム at 13:09イベント

今年第一棟目の上棟です。

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、
リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

年明けてまだ正月気分が抜けないうちに、早いもので今月もあっという間に月末になってしまいました。
年を重ねるごとに時の流れが異常に早く感じるのは私だけでしょうか・・・

本日、そして今年初めてのブログ当番の佐藤です。
遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。

さて昨年末に着工いたしました立科町のI様邸ですが今月の15日、木楽ホーム今年第一棟目の上棟となりました。





吹き抜けを含む施工面積は約60坪の家になりまして基礎だけでも相当な大きさでしたが、いざ骨組みが出来てくるとデカイ!とにかくデカイ!!(笑)
さすが一日だけでは棟が上がりませんでした。
お手伝いの私は一日でギブアップでしたが、応援の大工さんや監督さんには二日がかりで手伝って貰い、次の日無事上棟になりました。
大きい分、見どころも満載ですので完成が楽しみです。

ところで私の資格取得チャレンジですが、昨年末に試験を受けた福祉住環境コーディネーターの2級と3級を無事取得できました。



超高齢化社会になった我が国ですが、今後自宅で介護を受けたいという高齢者向けのリフォームも必ず必要となってきますので、その需要に応えられるようこれからも勉強していきたいと思ってます。  

2014年01月27日 Posted by 木楽ホーム at 10:24現場レポート

1/25(土)・26(日)・2/1(土)・2(日)「みんなでつくる家」完成見楽会を開催します!

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、
リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、先日21日にお引渡しを行いました上田市小牧N様邸で開催致します
「みんなでつくる家」完成見楽会のお知らせですicon01

「みんなでつくる家」
日 付 : 平成26年1月25日(土) ・ 26(日) ・ 2月1日(土) ・ 2(日)
時 間 : AM10:00 ~ PM4:00
会 場 : 上田市小牧



【N様邸のみどころ】
・どこにいても家族を感じられる32坪の間取り
・遊び心満点の登り棒やボルダリングで大人も子供ものびのび遊べる空間
・家族や仲間と塗った珪藻土壁、土間にはみんなの手形を記念に
・薪ストーブや太陽熱温水器、そしてN様自作の小さな太陽光パネルがある、
 なるべく電気に頼らない暮らしを目指した自然エネルギーの家
などなど、他にもここではお伝えしきれない程みどころ満載です!!

≪会場ご案内図≫上田市小牧


当日はお施主様から直接家づくりのあれこれが聞けるチャンスです!
みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております。  

2014年01月23日 Posted by 木楽ホーム at 10:55イベント

感動式。

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。


本日のブログ当番は島田です。
渋沢に引き続き、21日に行われたお引き渡しセレモニーについて一言。


結論から言いますと、わたくし、感動して涙が出てしまいました。
お施主様のご感想を聞いている間、自然と涙粒が零れ落ちていました。

ただただ、感極まって。

ありがたい話です。

スタッフのみんな、お疲れ様。
お施主様が喜んでいただけて、僕らも喜べる。

本当にこの仕事をやっていてよかったなと思う瞬間でした。



これは恒例のテープカットをしている様子です。
親子で息を合わせて、初めての共同作業です。
とてもほのぼのとした時間でした。
息子君のわにた感じと娘ちゃんのこのまなざし。
2人ともかわいい!


お施主様とスタッフで営業からのプレゼントDVDを鑑賞しています。

とても良くできていて、みんなで見入ってしまいました。
記録に残すって良いことですね。

弊社では、いろんな形で、家づくりを記録に残すことを行っています。

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください(^^)v

N様、本当にお世話になりました。
引き続き、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

また「木楽ホーム」をよろしくお願いいたします(^^)v

皆さん、今週末1月25日(土)、26日(日)、来週末2月1日(土)、2日(日)の
見学をお楽しみに~(^^)v





  

2014年01月22日 Posted by 木楽ホーム at 18:26現場レポート

お引渡し式

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。
本日のブログ当番の渋沢です。

今朝方は雪に見舞われ、渋滞に巻き込まれた方も多かったかと思います。
本日はお引き渡し式の予定があり心配しましたが、幸いなことに式が始まる
頃には晴天に恵まれました。


内部の様子はこんなに素敵な感じです♪


式の後にはみんなでウッドチップを敷きました。


詳しくはまた担当営業の宮下よりお知らせがありますが、こちらのお宅で
1月25日(土)・(日)、2月1日(土)・2日(日)と2週連続で見学会を開催致します。
是非お越し下さい。  

2014年01月21日 Posted by 木楽ホーム at 23:58現場レポート

ローン【実質】0円住宅モデルハウス見学会を開催します!

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、
リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。
本日は、今週末に開催致します「ローン【実質】0円住宅モデルハウス見学会」のお知らせです。

1月18日(土)・19日(日)、東御市鞍掛の乙女平団地内にて、
「ローン【実質】0円住宅モデルハウス見学会」を開催いたします。

太陽光発電の売電収入でローンを支払う、
これまでにない賢く新しいお家の建て方をご紹介致します!



太陽光発電は気になるけれど、実際どのくらい発電するの???
1ヵ月の売電額はいくらになるの???
などなど、14.04kw搭載のローン【実質】0円住宅モデルハウスのH25年9月からの
≪実際の発電量≫と気になる≪売電額≫を大公開いたします!!

こちらはH25年11月の実際の売電額です。


売電額が下がる前の今がラストチャンスです!!

「ローン【実質】0円住宅モデルハウス見学会」
日時 : 平成26年1月18日(土)・19日(日) 10時~16時まで
場所 : 東御市鞍掛の乙女平団地内



みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております!!


※ローン0円住宅とは、固定買取制度を利用した太陽光発電収入を活用し、
 当20年間のローン返済額0円を目指した住宅です。
 住宅価格が0円、住宅ローンが0円、または金融機関からの融資を受けずに
 住宅を購入できることではありません。
  

2014年01月17日 Posted by 木楽ホーム at 20:00イベント

ナナメウエのイエ地鎮祭を行いました。

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。
本日のブログ当番は今年初ブログの近藤です。
昨年末のブログでちょっとだけ触れましたが上田市にて『ナナメウエのイエ』の地鎮祭をクリスマス・イブに執り行わせて頂きました。


日差しはありましたが寒い中、お施主様ご家族皆様にお越し頂き、工事の無事を祈願して頂きました。
完成は5月初旬を予定しており、6月末までモデルハウスとして貸して頂くことになっております。
上田市初のナナメウエのイエを多くの皆様に知って頂き、興味を持って頂ければ幸いです。
建築中も随時ブログにアップして行きたいと思いますので、皆様お楽しみに。
  

2014年01月15日 Posted by 木楽ホーム at 10:30現場レポートナナメウエのイエ