涙が止まらないお引渡し式☆東御市Y様邸☆

1月29日(日)
東御市常田Y様邸
お引渡し式を執り行わせて頂きました。


テープカットicon12

場所を室内に移して…
職人の会「匠の会」吉池会長から
お礼とお祝いをお言葉を頂戴し、
記念の観葉植物が贈呈されましたicon12

お花は竹内から長女のFちゃんへicon06

☆植物・フラワーアレンジメント協賛☆
リトルオールラウンド 水沢様


現場監督 谷口からは
お家のメンテナンスBOXをご主人のH様へicon12
広報 今井からは
出会いから完成までの思い出を
一冊にしたアルバムを贈呈icon12

そして営業 渋沢からは
お家作りの物語が詰まったDVDを…
今回は私がメッセージを担当しましたicon06

上映開始早々、
涙がこぼれてしまい…icon11
化粧をして来た事を後悔しましたicon11

セレモニー終盤、
ご主人H様から一言頂くことになったのですが、

これまでの不安や悩み、
そして今日、無事にお引渡しできる事、
素敵な住まいを手に入れた事…
きっとH様の胸にあった想い全てが
溢れ出し…男泣き
icon11

そのお気持ちが痛い程
伝わり…社長、渋沢課長、竹内、今井…
涙腺が~っicon11

H様そして、奥様S様から
頂戴した身に余るお言葉と
「ありがとう」の気持ちをシッカリと
受け止め、これからも、
木楽ホームは地道でも、
確実に歩んで参ります。

そんな私たちにY様ご家族から
一人一人にプレゼントを頂きましたicon06


浅美設計士も嬉しそうface02

女性スタッフへは
なんだかモフモフした感触の
大きなプレゼントを頂きましたicon27

当日残念ながら欠席だった
小林部長へのプレゼントも
預からせて頂きましたicon12

Y様ご家族との出会いは
今から10年ほど前…
私がまだ木楽ホームに入る前に
お客様と店員という形でした。

それからいつもY様ご家族の
朗らかなお人柄と笑顔に
支えて頂き、ご縁を紡いできました。

そして木楽ホームと渋沢課長、
谷口課長、浅美設計士という
絶対的なバックアップがあり、
Y様のお家づくりを、
お手伝いさせて頂くことが出来ました。

Y様に出会っていなかったら、
前職の私は居ない…それはつまり、
今の私が居ない事になります。
そのくらい、Y様ご家族の存在は
私にとって大きなものでした。

Y様に出会えて、
こうして一緒に一つの大きな
門出を過ごすことが出来た事、
本当に感謝しております。

もう結露やカビ、寒さに我慢しないで、
家族仲良く、快適に暮らせますねicon12

どうかずっとicon06ずっとicon06
のお家を愛し、
家族を楽しんで頂きたいと思います。



ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
face02


会社に戻り早速プレゼントを
開けさせて頂きましたicon27icon12

しかも職人さんにも
プレゼントを下さったのですface08


私たち女性スタッフが頂いたのは…
デスクピローicon06

メッセージにまた涙icon11

仕事が煮詰まった時の仮眠や、
本当に眠い時に?!
デスクで心地よく寝られますface02


今井さんがグレー
関ちゃんが水色でしたicon12

バラのお花型石鹸はデスクに
飾らせて頂きましたicon12


デスクにはお施主様から
頂いた元気の源がイッパイ!!

さぁ!!今日も明日も明後日も、
頑張ろうface02face03icon10


  レポーター:ちかぽんこと、竹内

  

2017年01月30日 Posted by 木楽ホーム at 08:10現場レポート社内レポート

雪の中の手形式

去る1月21日(土)
佐久市U様邸の上棟手形式
執り行わせて頂きましたicon12

そうです…あの雪の日ですicon04

7:30開始のセレモニーですが、
その数時間前から現場監督、職人さん達で
雪かきをして…それでも降り止まない雪。

急遽、男性陣…いや、もはや男子達face03
即席のテントを作り出しました。

皆、雪をかぶって雪だるま状態(笑)
それでもお施主様だけでも屋根の下にicon10
と男子~ぃ達が頑張ってくれましたicon12

↑宮下さんのサービスショット(笑)

雪の為、この日の作業は中止…
それでもこんなに沢山の職人さんが
集まって下さいましたicon11

時より吹く強い風にテントが飛ばない様に、
私は足場を支えますicon10

この鉄が…冷たいのなんのってicon10
でもこのサービスショット(笑)

セレモニーが始まりましたicon06

棟梁とお施主様による四方お清めicon12

そして記念の梁への「文字入れ」

朱墨もシャーベット気味でしたが、
かじかんだ手でもこの上手さ!!!
さすが師範ですicon12

いよいよ手形をおしますicon12

長女のSちゃんも冷たい
朱墨を手につけて…icon10

小さいお子様はいつも泣いてしまうのに、
次女のYちゃんは自分からすすんで
朱墨をつけてくれましたicon06

ご家族皆様の手形が
しっかりとおされましたicon06

お名前も頑張って書いてくれたねface02
Sちゃん、ありがとうicon06

続いて、棟梁、職人の会「匠の会」会長が
大きな手形をおしますicon12

社長を先頭に我々スタッフも
思いを込めて手形をおさせて頂きました。

↑小林部長

↑担当現場監督 谷口課長

↑担当営業 渋沢課長

↑担当コーディネーター 私(竹内)

社長はスタッフの代わりに
いろんな準備を手伝って下さいましたicon12
いつもありがとうございますicon10

記念写真は全員でface03


寒い中頑張ってくれた
SちゃんとYちゃんには
ご褒美icon06

そして…スタッフと一緒に動き回って下さっていた
社長がいつの間にか、
U様のお父様の元へicon12
理由は自分より手が大きい方を見つけると、
いつもやります…手比べ(笑)

安全の為、上棟は翌日に変更させて頂きましたが、
この雪のおかげで
心に残る手形式となりましたface02

U様ありがとうございましたicon06

職人さんへのお弁当も注文して下さっていたのに…
すみませんicon11

翌日はお天気にも恵まれ、
無事に上棟しましたicon12icon12icon12



これから、どんどん
形になっていくお家を
楽しみに待っていて下さるU様ご家族の為に、
チーム一丸となって対応させて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。


   レポーター:ちかぽんこと、竹内


  

2017年01月29日 Posted by 木楽ホーム at 12:49現場レポート社内レポート

寒い日にはやっぱり・・・!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

現場監督宮下さんが、事務所に入ってきたとたん
『体の芯から冷えて風邪ひきそう~』icon10と現場から帰ってきました。
本当に天気がいいのにさむ~い!!face07

こんな日は温かい物でも食べて、ほっこりなりたいものです
ということで・・・

ベリーベリーすーぷ×紅屋さんの美味しい美味しいスープセット
パンもふわっふわっicon06

食べごたえバッチリのボルシチicon12


体がポッカポッカクラムチャウダーicon12


寒い日にはもってこいです
体の心から温まりますよ~
ぜひぜひ皆さんも食べに行ってみてくださいface02

こちらは本日のブレイクタイム
新潟の雪室屋さんの雪室珈琲
icon12

バッチリ眠気もスッキリデです

寒い日が続くと、外に出るのが嫌~ッてなりますよね(そうも言ってられませんが)
皆様も体調管理には気をつけてくださいませ

本日もバタバタな関がお送り致しましたface02
  

2017年01月19日 Posted by 木楽ホーム at 18:12グルメのお話趣味のお話

使いやすいkitchenとは…☆きらくらぶ☆

キッチンって1日の内で
一番長く立ち、使う場所。

皆様はどんなキッチンが
お好きですか?

奥様によって好きなキッチンや
『使いやすい』と感じるpointは
異なりますよね(^-^)

ご家族とのコミュニケーションが
とれる対面式キッチンが
人気傾向にありますが、
対面キッチンにも色々あります。
↑の様に手元が全部オープンの物☆

このオープンキッチンが島の様に
なっていて回遊できる物を
アイランドキッチン☆↓
(構造の関係で袖壁が有る場合も…)

私がお家づくりを検討していた時、
めちゃめちゃ憧れたのが…
L型キッチン☆↓

コストやスペースの関係で
叶わなかった…(T_T)
スペースの有効活用に特化した
A型キッチン☆なんていう物も↓


キッチンの型だけではなく、
ゴミ箱スペースを考えたり…

キッチンの配置をどうしよう…とか。

そんな私たち女性にとっては
とっても重要な空間
『キッチン』について、
皆でおしゃべりしませんか??

2月17日(金曜日)
10:00~12:00
きらくらぶ☆おしゃべり会☆
を開催致します(^-^)

参加申込
MAIL:takeuchi@dai3wood.co.jp
電話:0268-64-7511
ちかぽんこと、竹内まで☆

皆様のご参加
お待ちしております(*^-^*)

  

2017年01月19日 Posted by 木楽ホーム at 11:44インテリア☆きらくらぶ☆

建築家の先生&かまくら

建築家の先生とのお打ち合わせは
驚きと感動がいっぱい!!

お施主様の笑顔が
たくさん見られるのも嬉しいのです!


お施主様の暮らしに添った
only1house(*^-^*)


これからも引き続き
建築家の先生とのお打ち合わせ
レポートします♪

プライベートなお話しをちょこっと!
先日の雪に喜んでいたのは
息子だけ(笑)
早速、かまくら作りに精を出して
いました(^-^)

季節をおもいっきり楽しめ息子を
微笑ましく見つめてみました♪

  レポート:ちかぽんこと、竹内

  

2017年01月18日 Posted by 木楽ホーム at 21:23社内レポート

ふら~と休日のドライブ♪

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、朝晩凍えるような寒さに、ガクブルの関がお送りいたします(笑)face02

先日、諏訪方面に用事がてら、ふら~と諏訪湖にドライブ

icon12


天気がと~てもよくて
諏訪湖がきれいicon12icon12


お昼時になり・・・
お腹がすいたな~そうだ・・・ランチにしようということで
こちらは
なすとベーコンのパスタ美味しくペロリ


こちらも美味しそう~シーフードのクリームパスタです

お腹も心もほっこり満足icon06

こちらは、竹内さんよりいただいた3時のおやつ
お口のパチパチハジケル美味しいチョコレートicon06

気分もはじけてリフレッシュですicon12



  

2017年01月13日 Posted by 木楽ホーム at 14:50グルメのお話趣味のお話

年賀状にほっこり(*^-^*)

今年も沢山のOB様、
ご縁のある会社様、
匠の会の職人さんから、
年賀状を頂きました。

ありがとうございます。

私自身はお家を建ててくださった、
工務店に年賀状を出したのは、
最初の年だけだった様な記憶が…
なので皆様が下さる年賀状が、
嬉しさと驚きでいっぱいです(^-^)

お子様の成長や、
ご家族の変化、
お家の住み心地、
見てるだけで元気が出て来ます!

なかなかお会い出来ない方も
いらっしゃるので、
写真入りだと尚更、
見入ってしまいます。

そして、これから
お家を建てるお施主様方からも
年賀状を頂きました(*^-^*)

…もうっ!泣いちゃいます(/_;)


本当にお施主様に
支えて頂いてるなぁ…と
改めて感謝しております。

今年も突っ走って、
凹んで、笑って、泣いて、
食べて、飲んで(笑)
皆で頑張って参ります!!

よろしくお願い致します(^-^)

  ちかぽんこと、竹内

  

2017年01月10日 Posted by 木楽ホーム at 09:19社内レポート

【第2回】~知らなきゃ損する~後悔しないための、賢い家づくり勉強会開催!!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

明けましておめでとうございます☆彡
木楽ホームは本日より通常営業開始です(^O^)/

本年も宜しくお願い申し上げます。

木楽ホームでは今年もイベント盛りだくさんicon12
今月は、昨年大好評を頂きました「後悔しないための、賢い家づくり勉強会」を開催致します。


第2回~知らなきゃ損する~
「後悔しないための、賢い家づくり勉強会」

マイホーム購入は、契約前のちょっとした知識で何百万円もの差がうまれることもあるのです。
このセミナーでは、「住宅コストが高くなる理由」、「建築費用を30%安く仕上げる方法」、「お得に建築できる最適な購入時期とは?」などについてお話します。
私の予算では、おしゃれで性能抜群の家は難しい...
そんな方は、是非この勉強会に参加されたうえで、家づくりを進めて頂きたいと思います。



日時 : 1/22(日) ※参加費無料
時間 : 13:00 ~ 15:30 (開場 : 12:30)
会場 : 東御市勤労者会館 大会議室 (東御市県291-5)
先着15組様限定です!!(大好評につき、お早めのご予約をオススメ致します。)
駐車場・キッズルーム・託児あり お子様連れ大歓迎です♫

【ご予約方法】
ご参加ご希望の方は、下記お電話またはメールにてご予約お願い致します。
ご予約専用電話 : 090-4464-1701 (ご予約担当 : 関)
ご予約E-mail : ie@dai3wood.jp
※お名前、ご住所、ご連絡先、ご参加人数(大人、子供(お子様の年齢))、キッズルーム・託児利用有無をお知らせください。
※お申込み締切 : 1/21(土)17:00まで

こちらは前回の勉強会の模様ですtrip02


他にも・・・
〇ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
〇建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント
〇建築家のデザイナーズ住宅を安く建てるための方法とは?
〇2020年に建築基準法省エネ基準義務化とは?
〇性能を下げずに、価格を下げる方法とは?
〇3割引で住宅を取得する方法とは?
〇住宅の一部がインターネット注文できるとしたらいくら安くなる?
〇お得な土地の見つけ方は?
〇マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?
などもお話しします。

全国で約4000人以上のご家族さまが参加し、その93%の方に満足して頂いている大好評の勉強会です。
この勉強会で得られる知識は、いつ、どこで家を建てるかわからないという方でも必ず役に立つ情報ばかりです。
まだまだの方も、そろそろの方も、良い家づくりのためにぜひお役立てください。

みなさまのご参加をスタッフ一同お待ちしております(^O^)/  

2017年01月07日 Posted by 木楽ホーム at 09:22お知らせお金のお話家づくり勉強会

書初め教室☆満員御礼☆

本日1月4日(水)
9:30~12:00
東御市中央公民館
学習室5にて
きらくらぶ
『書初め教室』
を開催致しましたicon12

12名のお子様が参加してくれましたicon12

お正月なのに皆、
頑張って早起きしてくれて
ありがとうface03

「書道を楽しんで欲しい」
という師範 さいしゅう先生の
ご厚意で今回は無料にて
開催させて頂きました。

そして、チラシをご覧頂いた方から
ボランティアとしてサポートさせて頂きたいとの
お申し出を頂きました。感謝です。


共に師範のさいしゅう先生と
サポートして下さった、
さぎょく先生です
icon06

先生による上手に書くコツを
朱墨で添削。

皆、何枚も何枚も書いては
チェックしてもらっていましたicon12

時には先生に手を取ってもらい
指導してもらうことも!
この後、見違える程
上達しているから不思議~icon12

2時間、集中して書道に取り組みましたicon12

終わる頃には膝や足が痛くなって
皆少しお疲れ気味icon10

頑張ったご褒美に
さいしゅう先生の写真入り
キットカットをプレゼント
icon27
これには、さいしゅう先生も感動していましたface02

最高作を休み明け
学校に持って行く子供達icon12

自信作が出来て良かったねicon06

参加してくれたお友達
どうもありがとう
icon12
送り迎え並びに
温かくお見守り頂きました
親御様にも感謝申し上げます。


師範 さいしゅう先生
師範 さぎょく先生
お正月のお忙しい中、
お時間を割いて下さり、
丁寧なご指導を賜り、
本当にありがとうございました。



来年も開催する予定ですので、
是非!!ご参加くださいicon12

そして今年度(4月スタート)は
イベントをたくさん開催したいと
考えておりますicon12
弊社ホームページ、
Facebook、スーパーの掲示板、
カフェ等シュップカードコーナー等で
随時 告知させて頂きますので、
乞うご期待下さいface02

その前にまずは来月…
2月17日(金)
10:00~12:00
きらくらぶ『おしゃべり会』
開催致しますicon06
今回のテーマは
『使いやすいキッチンとは…☆』
です。
実際のオーナー様のお宅で開催致します。



皆様のご参加(女性限定)
心よりお待ちしております
icon06


 後厄のちかぽんこと、
 竹内がお送り致しましたface03icon10

  

2017年01月04日 Posted by 木楽ホーム at 16:56☆きらくらぶ☆社内レポート

新春ご挨拶☆きらくらぶ速報

あけましておめでとうございます。
本年も木楽ホームを
よろしくお願い致します。

1月6日から2017年が始動する
木楽ホームですが…
きらくらぶは一足先に♪

そう!!
1月4日 9:30~
☆書き初め教室☆を開催致します。

新春から皆様にお会い出来るの事を
楽しみにしております♪

メインスタッフは私だけですが、
助っ人スタッフ引き連れて(笑)
元気に2017年をスタート致します!

↑今回の講師
 書道師範さいしゅう先生
 子供の小学校が同じなので、
 その時のショットです(^-^)

その次は今期最後の
『おしゃべり会』です♪


2月17日(金)
10:00~12:00
『使いやすいキッチンって…?』
実際のオーナー様のお家で
開催致します(*^-^*)

皆様のご参加お待ちしております♪
お申込みは下記まで。

mail:takeuchi@dai3wood.co.jp
電話:0268-64-7511
木楽ホーム 
ちかぽんこと、竹内まで。


 レポーター:ちかぽん(竹内)


  

2017年01月01日 Posted by 木楽ホーム at 01:55イベント☆きらくらぶ☆社内レポート