雨降りでも安全を守り隊‼︎

皆さま、おはようございます!
昨日に引き続き今日も雨ですねー
気温がグッと下がったので暖かくして風邪など引かれないようにお気を付けくださいね!



さて、昨日は木楽ホームのスタッフはもちろん、匠の会の会員様にも参加頂く「安全パトロール」の日でした。

現場の整頓状況や、ちゃんと工具にカバーをして安全措置が取られているか、落下防止に柵や足場が設けられているか…などなどチェックリストを元に全員が小姑のようにしっかりと見ております‼︎笑

現場に入る職人さん、現場の安全を切に願うお施主様の為にも細かく言います…




そして、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、3/5より木楽ホームは新しい仲間を迎えております!
輝く笑顔‼︎…そしてネコが大好き‼︎…
素敵な同年代の仲間が増えて私も嬉しいです♪

また改めて本人からブログデビューと自己紹介をしてもらおうと思います‼︎



初めての現場や、ヘルメットなどなど…すべてに新鮮なアクションなので初心を思い出します!
一緒に私も頑張ります☆

本日はくしゃみの止まらない森ちゃんがお送り致しました!
  

2018年03月21日 Posted by 木楽ホーム at 09:02木楽ホーム匠の会社内レポートR+house

木楽ホーム匠の会 定例会開催!!

昨日、第43回木楽ホーム匠の会 定例会が行われました
私以外のスタッフは社内検査の為、準備は私が頑張りましたface02

さてさて、ちょっとしたアクシデントがicon11発生しましたが・・・face08

定例会は現場監督宮下さんの司会で順調に進みましたm(__)m



ホッ!!


お忙しい中出席いただいた匠の会 会員におかれましてはありがとうございました

次回は通常総会の開催予定となります
会員の皆様、大勢のご参加をお願い致しますface02

こちらは、最近のお気に入りのコーヒーicon06



『極味ブレンド』icon12
と~てもホッとする深味のある美味しい一杯で一息ついている

関がお送り致しましたface01
  

2018年02月21日 Posted by 木楽ホーム at 21:37木楽ホーム匠の会

氷づけの・・・

長野県東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、セレクトで建てる第3の選択肢アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。


今朝はまだ薄暗い頃に家を出ましたicon17

本日も職人の会の匠の会と木楽ホーム恒例の奉仕活動を行いましたicon12
朝早い寒い時間icon04から沢山の方にお集まりいただき、有難う御座いました。

奉仕活動はA班・B班と分かれて、国道18号線沿いと田中駅周辺とゴミ拾いを行います。
鮮やかな緑のジャケットを着用して元気に活動致しました。




この時期はすべてが凍り付き面白かったのですが、
拾ったゴミの写真をUPするのは気が引けるのでなしということで、すみません。

カチコチ紅茶の紙パックやカップラーメン、
霜で張り付いたお弁当箱を芝からバリバリ剥がしたり・・・
なかなか苦戦しましたが、沢山集めることが出来ました。

少しでも地域の皆様の寄り添えればと思いますface02


寒い日が続きますが、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。
近頃はマスクが顔の一部になりつつある森田がお送りいたしましたface01

  

2018年01月16日 Posted by 木楽ホーム at 17:38木楽ホーム匠の会社内レポート

千曲市戸倉Y様邸~家族が主役の回遊リラックス「 One Floor House」~

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、セレクトで建てる第3の選択肢アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

千曲市戸倉にて、今年最後のお引渡しとなる
Y様邸のお引渡し式をさせて頂きましたicon12
Y様との出会いは、2年半前に千曲市で開催させて頂きました完成見学会でした。
それから多くの見学会に千曲市より足を運んでくださいました。
遠方よりいつもありがとうございました!

ずっと悩んでいた土地のこと・・・

家づくり勉強会へ参加して頂き、
「土地は選ぶもの」
という講師のお話しをしっかりと理解されたお二人。

そして、木楽ホームのお家づくりへの想いにご共感頂けたこと、
心より感謝致します。


現場監督宮下が上棟現場の立合いにより、
竹内より「カギ」のお引渡しを行いましたicon25

木楽ホーム匠の会(職人の会)より、
Y様のお家づくりに携わらせて頂きました感謝を込めてプレゼントicon12

Y様のリクエストにて、
いつもは事務所にてお留守番をしてくれている総務の関も参加させて頂きました!
そんなY様のお気持ちが嬉しい関ちゃんicon12
お打合せの際に頂いた幸せな時間に感謝を込めてお二人にプレゼントをお贈りさせていただきました!
Hちゃんにはサンタさんをプレゼントicon06

Y様のお家づくりをDVDにて振り返ります。


奥様I様から旦那様D様へサプライズ!
日頃の感謝の想いを込めたお手紙が贈られましたicon12

最後にD様より、ユーモアたっぷりなご挨拶を頂きました☆
そして、とってもとっても嬉しいご報告も頂きましたicon01

担当させて頂いたスタッフや
サポートさせて頂いたスタッフにもメッセージ付きのプレゼンがicon27

渋沢課長、この後2度目の涙のダム決壊です。

コーディネーター竹内も。。。(嬉泣)


私(今井)は、たくさんたくさん一緒に遊んだHちゃんからicon06

現場立合いが終わり、ダッシュで駆け付けた監督宮下。


関、森田にもプレゼントを頂きましたicon27

Y様と話していると、何やら後ろで。。。
Y様からのメッセージが嬉しくて、涙のダム決壊の関ちゃん。
普段お客様と接する時間は短いですが、
ご来社されたお客様がゆっくりと過ごして頂けるように、
スムーズにお打合せが行えるようにと率先してサポートしてくれています。
関ちゃんの想いは、お客様にちゃんと届いているよicon12

Y様、これからもよろしくお願い致します!
いっぱいいっぱいご家族時間を楽しんで下さいね☆
そして、このお家でたくさんの想い出ができますようにicon12  

2017年12月27日 Posted by 木楽ホーム at 12:10お知らせ木楽ホーム匠の会家づくり勉強会R+houseZEHBELS耐震等級3

上田市吉田K様邸~OFFになれる、帰ってきたくなる「成長する家」~

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、セレクトで建てる第3の選択肢アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

冬の澄み渡った空気と雲一つない青空の中で、
上田市吉田K様邸のお引渡し式をさせて頂きましたicon12
K様との出会いは今年の1月に開催しました家づくり勉強会でした。
お家づくりにはご家族それぞれの想いと課題があります。
それを一つずつ確実にクリアされ、この日を迎えました。

担当現場監督の谷口より「カギ」のお引渡しですicon25

木楽ホーム匠の会(職人の会)より、
K様のお家づくりに携わらせて頂きました感謝を込めてプレゼントが贈られましたicon12

そして、今日までの道のりをDVDにて振り返りました。

最後にお二人から頂きました「120%満足していますのお言葉、
携わらせて頂きました全スタッフ、そして匠の会の職人一同本当に嬉しく、幸せな瞬間です。
☆K様からのサプライズ☆
担当させて頂きました渋沢、竹内、谷口、そしてスタッフにもクリスマスプレゼントを頂きましたicon27
この地で、このお家で、
たくさんの家族時間を過ごし、たくさんの想い出ができますようにicon01

K様、これからもよろしくお願い致しますicon12
  

2017年12月23日 Posted by 木楽ホーム at 15:34お知らせ木楽ホーム匠の会家づくり勉強会R+houseZEHBELS耐震等級3

冬が来た?!奉仕活動の巻

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。


昨夜ついに初雪icon04が降ったようでしたね‼
朝には、すれ違う車に雪が乗っていたり、路面が凍結していたりと・・・朝からドキドキicon10しました。

そんないつもと違う朝にも・・・
職人さんの会「匠の会」と木楽ホームのスタッフで元気に奉仕活動としてゴミ拾いを行わせて頂きましたicon12
東御市役所周辺の国道沿い、田中商店街周辺で出没する緑のジャンパー集団です。
見かけた方はその日一日ラッキーかも?!face02








寒さに手がかじかんでうまく写真が取れませんでした~face07icon11
そして携帯が途中でダウン・・・icon15

拾い集めた吸い殻やティッシュ等、カチカチに凍っておりましたよ~
お集まりいただいた皆様、寒い中朝早くよりありがとうございました‼
これから厳しい冬を迎えますが、あったかくしてお体大事にしてくださいね。

皆様、長らくご無沙汰していまして申し訳ありませんでしたicon10
本日は久しぶりの登場の森ちゃんこと森田がお送りいたしました~
これからは、はりきって登場させて頂きます‼face01

  

2017年11月21日 Posted by 木楽ホーム at 22:06木楽ホーム匠の会

匠の会レポート!!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、最近の雨続きな天気と寒さで、体調が優れない関がお送りいたしますface07

先日、第41回 木楽ホーム匠の会 定例会が開催されましたface02

今回の匠の会は趣向を変えて、職人さんたちによるディスカッションを開催しました!!

議題は『現場における、美化について』

様々な白熱した意見が飛び交いましたicon12









お忙しい中ご出席頂きました皆様、ありがとうございました

貴重なご意見は今後の課題として取り組んでいければと思いますface02







  

2017年10月19日 Posted by 木楽ホーム at 17:22木楽ホーム匠の会

匠の会定例会と新入社員!!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、月末にて書類やら請求書やらと格闘中!?
いやいや処理に追われておりますicon10

先週第39回 木楽ホーム匠の会定例会が開催されましたパチパチ
なんと!!後1回で記念すべき40回です!!

さて、そんな今回の匠の会では・・・・

まずは匠の会 堀内会長ご挨拶face02


そして、弊社 島田社長のご挨拶icon12


そして、そして新入社員森田さんのご挨拶icon12


大勢の職人さんの前でちょっと緊張ぎみですicon10
「4月から入社いたしました。現場で職人さん達に色々と教えていただくことがあると思いますが、
宜しくお願いします」face02とのご挨拶


匠の会定例会にご参加くださった職人の皆様
お忙しい中ありがとうございました
新入社員ともども今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ちょっと一息、私の今日のおやつicon06

うまうま~と美味しいおやつとコーヒーで、ブレークタイムを満喫している
関がお送りいたしましたface02



  

2017年06月29日 Posted by 木楽ホーム at 10:55木楽ホーム匠の会社内レポート

奉仕活動&安全パトロール&定期清掃week!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

今週は、「奉仕活動」&「安全パトロール」&「定期清掃」weekでしたicon01

5/16(火)7:30、奉仕活動スタート!
匠の会の職人さんと木楽ホームスタッフで、
東御市役所周辺の国道沿いと田中商店街周辺のゴミ拾いを行いましたicon12















緑が濃くなり、清々しく気持ちの良い1日のスタートとなりましたvolunteer
みなさま朝早くよりありがとうございました!!


奉仕活動終了後は、現場の安全パトロールへGO!
匠の会の今月の担当は、
堀内建築棟梁の堀内さん(匠の会の会長さん)と、


お引渡し前のハウスクリーニング担当の、ティーエスワークスの横山さん。


弊社社長島田も、多忙なスケジュールを調整し参加しています。


個々でのチェックが終わった後、良い点と改善箇所を報告→是正し、現場の安全に努めております。



5/19(金) 定期清掃icon01月に2回着工中の現場を回り、現場周辺のゴミ拾い等を行います!
こちらは小諸市西原のS様邸☆基礎工事が始まりましたicon12


こちらは佐久市長土呂K様邸☆5/29の上棟に向け基礎工事の最終段階icon12


こちらは上田市御所S様邸☆本日午後「木工事完了検査」を行い、内装工事へ進んでいきますicon12


こちらは上田市中央S様邸☆5/22の上棟に向け、土台敷きと足場設置作業が進んでおりますicon12

現場見学のご希望がございましたら、0268-64-7511までお気軽にお問合せ下さい!!  

2017年05月19日 Posted by 木楽ホーム at 12:04木楽ホーム匠の会

会議な~1日

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

そろそろ桜の蕾もほころびはじめ、お花見が待ちどおしいそんな毎日ですface02

さて、先日木楽ホーム匠の会 第38回定例会、第4回通常総会、平成29年度安全推進大会が開催されました。
今回は、3つの会の同日開催となり・・・
会場手配等、準備段階から私はバタバタと迷走・・・(イヤ違う違う)奮闘しておりましたicon10

さて当日は、ほぼ1日準備~会議で・・・

こちらは、通常総会の模様icon12

今回の議事は上田第三木材(資)の上野様にお願いいたしました
初めての議事『緊張してお腹が痛い~』と本人・・・お疲れ様でした

今回は役員の交代がりました。
旧役員の皆様お疲れ様でした、新役員の皆様宜しくお願い致しますface01

こちらは定例会の模様icon12

そしてこちらは、安全推進大会の模様icon12

グループに分かれ、ディスカッションを行いました
こちらは、ディスカッション まとめの発表風景


ご参加頂いた皆様におかれましては、お忙しい中ありがとうございました。
また、安全推進大会において、宮下労働安全コンサルタント事務所
所長 宮下 清人様には、大変為になるご講演、ご講義ありがとうございました。

長く感じた1日が終り、ホット一安心した関がお送りいたしましたface01



  

2017年04月13日 Posted by 木楽ホーム at 08:43木楽ホーム匠の会

木楽ホーム匠の会 例会レポート♪

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入す増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

昨日第36回 木楽ホーム匠の会例会が開催されましたパチパチパチ!!

こちらは会場準備風景です


司会デビューの斎藤さん、彼はなぜか立ったり座ったり・・・icon10


斎藤さん司会の元いよいよ匠の会例会がスタートですface02


こちらはお引渡DVD上映風景です 皆さん食い入るように見てらっしゃいました(笑)


会員の皆様におかれましては、師走のお忙しい中ご参加頂き、誠にありがとうございました
無事故無災害お引渡が出来たのも、匠の会職人さんたちのおかげと感謝しております。
引き続き、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ちょこっと追加で!!
こちらは、大阪出張にて渋沢課長よりのお土産ですicon12

かわいいですよねicon06
会社のデスクにディスプレイ中
いつ食べようかな~と楽しみにしている 関がお送り致しましたface02

  

2016年12月21日 Posted by 木楽ホーム at 20:45グルメのお話趣味のお話木楽ホーム匠の会

上田市諏訪形T様邸の手形式☆☆☆

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house,コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

先日、2日間の出張から帰宅したら、
我が家のリビングが「動物園」になっていた今井がお送り致しますicon25
ナゼ動物園になっていたかと言うと、、、そちらは次回お伝しますねinu

9/21(水)に建て方を行います、上田市諏訪形T様邸の手形式を行いましたicon12
T様邸の木工事を担当させて頂きます堀内棟梁より、匠の会を代表してお祝いをお渡しさせて頂きました!

弊社社長島田よりお祝いの御挨拶!


そして、いよいよ記念の梁に手形(想い)が吹き込まれます☆
どこに手形を押すかみんなでシュミレーション中icon01
Nちゃん、Hちゃん、そこは字の上じゃないですか?!(笑)

末っ子のCちゃんは、小さなかわいい手でお姉ちゃん達のマネをして一生懸命練習中icon06

朱墨をしっかり付けて、

みんなで息を合わせて、
「せーの!!」
T様ご家族みなさまの想いが、しっかりと梁に吹き込まれました!!

がんばって手形を押してくれたNちゃん、Hちゃん、Cちゃんには、チョコメダルとハロウィンチョコをプレゼント♫
Cちゃん、チョコメダルにくぎ付けですicon12

梁の裏側には、匠の会を代表して堀内棟梁と、屋根・板金・太陽光工事を担当致します、建築板金松井の
松井さん、弊社スタッフの想いを吹き込みませて頂きました!
堀内棟梁と松井さんの手形がしっかり押されるように、念入りにお手伝いして下さるT様。

続きまして、弊社社長島田、

小林工事部長、

谷口工事課長、

設計担当の浅美設計士、

担当現場監督の宮下、

コーディネーター修行中の中村、

担当コーディネーター竹内、

担当営業渋沢課長、
みなそれぞれの想いをじっくりと注入いたしました!!

T様ご家族のみなさま、お忙しい中、手形式にご参加下さいましてありがとうございました!
(記念写真恒例となりました変顔でハイチーズtrip02icon12

夢と希望をたくさん詰め込んだ図面から、ついにカタチとなりますね♫
当日、お天気が回復しますように!!
  

2016年09月21日 Posted by 木楽ホーム at 05:58お知らせ木楽ホーム匠の会

木楽ホーム匠の会例会レポート!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、お盆休み中もバタバタと慌ただしく過ごし、休み明けで会社でもドタバタと(笑)過ごしております          
関がお送り致しますface02

本日は、社長をはじめ部長、課長、現場監督、コーディネーター、営業の皆様は東京へ出張中です
残留組は広報今井さん、現場監督山岸さん、新人2名と私関のみとなっております
寂しいですねicon11・・・と言ってもられず、20日に開催されます『もりもりくらぶBBQ大会』へ向け準備に追われております!?

さてさて、昨日は第34回木楽ホーム匠の会例会が開催されました
今回の司会は現場監督の宮下さんですicon12


皆様真剣にお引渡し記念のDVDを鑑賞中ですicon12


こちらは、匠の会例会初参加 営業 斎藤翼さんが自己紹介を兼ね、今後の意気込みを語っております



匠の会の会員様におかれましては、
お盆明けの忙しいさなか、ご参加頂きありがとうございました。
今後も例会はもちろん、各イベントへのご参加も宜しくお願い致します。







  

2016年08月18日 Posted by 木楽ホーム at 01:23木楽ホーム匠の会

第7回もりもりくらぶ 「2016BBQ大会」 を開催いたします!!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

先日、コーディネーター竹内ブログでもご報告させて頂きましたが、
来る平成28年8月20日(土)、
木楽ホームオーナー様の会【もりもりくらぶ】にて「BBQ大会」を開催いたします!!

もりもりくらぶも今回で7回目の開催となります。
日頃より、当社を支えて頂いているオーナーのみなさまに楽しいひと時をお過ごし頂けるよう、
今年の幹事、斉藤・花村・中村の新入社員3名が一生懸命事前準備を進めております♫

先週末にお送りさせて頂きましたご案内状のお返事も少しずつ届き始めております。
今から、みなさまにお会いできるのが楽しみですicon12



日時 : 平成28年8月20日(土) 11:00~(雨天決行)
場所 : 松井農園屋外BBQ場(小諸市松井甲4385)
定員 : 100名
参加費 : 大人(中学生以上)1,000円 ・ 小学生以下500円 ・ 3歳未満無料
※参加費はおつりの無い様お願い申し上げます

☆当日のイベント予定☆(イベント内容が変更になる場合もあります)
〇スイカ割り
〇流しそうめん
〇魚釣り大会
〇お菓子取り放題(小学生以下限定)などなど!!
毎年恒例のイベントですが、新人3人がアイデアを出し合い内容がパワーアップ☆
ご家族揃ってお出掛け下さいませ♫


☆お問合わせ先☆
木楽ホーム株式会社
〒389-0514 長野県東御市加沢201-5
TEL : 0268-64-7511 FAX : 0268-62-1204
E-mail : nakamura@dai3wood.co.jp


☆会場ご案内図☆


みなさまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!!  

2016年07月22日 Posted by 木楽ホーム at 11:47イベントお知らせ木楽ホーム匠の会☆もりもりくらぶ☆

安全推進大会!!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaの
ご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、上司、先輩は出張やらお休みやらで・・・icon15ひとり黙々と仕事に打ち込んでる
関がお送りいたしますface02

昨日、木楽ホーム匠の会と弊社合同にて、『平成28年度 安全推進大会』が開催されましたicon12

講師を務めていただきました、宮下労働安全コンサルタント事務所 所長 宮下 清人様に
におかれましては、大変為になる講演をしていただきまして、ありがとうございました。


また、ご参加いただいた皆様におかれましては、お忙しい中ありがとうございました。

こちらは準備風景ですface02

前回とは会場の規模が大きくなり・・・念入りにセッティング、最終チェック

こちらは、木楽ホーム匠の会 吉池会長のご挨拶ですicon12


こちらは、講演風景

皆様真剣そのもの

こちらは、DVD上映風景


しめは、弊社工事部 小林部長のご挨拶icon12


改めて、「安全」ということについて考えさせられる、とてもいい機会でした。
今回勉強したことを今後も活かしていきたいです  

2016年06月15日 Posted by 木楽ホーム at 17:49木楽ホーム匠の会

本日「安パト」DAY☆

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaの
ご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

毎月第2火曜日は、
木楽ホーム職人集団「匠の会」の職人さんと、
木楽ホーム全スタッフで現在施工中のお家の工事が安全に進んでいるか、
危険個所はないか、整理整頓が出来ているか等をチェックする安全パトロール、
通称「安パト」Dayです!


本日の担当は
サッシなどでお世話になっている、
新和建材の丸山さん☆


地盤調査でお世話になっている、
富士建商の田中さん☆


左官工事でお世話になっている、
丸山左官の丸山さん☆

本日午後は、木楽ホーム匠の会、スタッフ、協力業者様合同の「安全推進大会」が開催されます!!
現場でのケガや事故を未然に防ぎ、
これからも安心・安全な家づくりができるようにしっかりと勉強してきますicon01  

2016年06月14日 Posted by 木楽ホーム at 17:23木楽ホーム匠の会

下見風景!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaの
ご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、10時前だというのにお腹がすきすぎてicon10へばっている関がお送り致しますicon11

さて、こちらの写真は6月14日に開催されます安全大会の会場下見風景face02
今回の会場は初めて使用する場所なので、現場監督の谷口課長と新人二人と会場確認です!


なるほど、こんな風に使うのか

会場は思ったより広く・・・face08


色々と確認できて、これで当日は安心!?
無事に開催できますように(笑)icon12
  

2016年06月12日 Posted by 木楽ホーム at 06:42木楽ホーム匠の会

木楽ホーム匠の会視察研修旅行 パート2

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaの
ご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、昨日が嘘のような寒さにふるえてる(笑)関がお送りいたしますface02

さて、前回に引き続き木楽ホーム匠の会視察研修旅行の一幕をご報告

こちらは、金沢兼六園にてガイドさんの説明を一生懸命聞いている匠の会、会員の皆様

緑鮮やかな日本三名園!!
見学した日はお天気もよくと~ても暑く皆さん汗だくで・・・icon11

それでも木陰は涼しく気持ちよく・・・
こちらはマイナスイオン注入中の広報今井さんicon12

やはり金沢といえば海鮮も欠かせませんicon06
こちらは近江町市場での一幕
プリップリッのカキをほおばる営業渋沢課長とコーディネーター竹内さんface08

その横で牡蠣をほおばる工務宮下さんと匠の会会員 遠山さんicon12

私も負けずとホタテをパクリface02
甘くてと~ても美味しかったですicon06
そして最後に、金箔をまぶした押し寿司
豪華ですよね~

やはり旅行は美味しいものも楽しみのひとつですよね
今度はプライベートでまた訪れたいと思ったそんな研修旅行でした
  

2016年06月02日 Posted by 木楽ホーム at 09:07木楽ホーム匠の会

木楽ホーム匠の会 視察研修旅行

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaの
ご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は書類の締め作業に追われつつ、なぜか蜘蛛と格闘している関がお送り致します。
(と~ても苦手なのに3匹も遭遇してしまい・・・)face07

先日、木楽ホーム匠の会の会員の皆様と岐阜県飛騨市にあります望みホーム様に視察研修旅行に行って参りましたface02
代表取締役倉持様はじめ、スタッフの皆様にはお忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました。

まず初めに望ホーム様ショールームの外観をパシャtrip02


カワイイ~と思わずtrip02
キッズスペース

スタイリッシュなショールームの内観trip02

望ホームの社員さんと弊社社員が打合せ中、私はというと・・・ショールームのありとあらゆる所を夢中で
写真におさめてきましたface02
ふらふら~とあっちへ行ってはパシャ、こっちへ行ってはパシャtrip02
後で写真のデータを見たら、我ながら一体何枚とってきたの~icon11枚数が大変なことに・・・整理が大変でとほほicon11

そしてそして・・・観光もしてきました
その様子は後日ご報告したいと思いますface02






  

2016年05月30日 Posted by 木楽ホーム at 22:02木楽ホーム匠の会

『木楽ホーム匠の会例会』レポート!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaの
ご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、何やら隣の席で広報今井さんと新人中村さんがお勉強中!!
聞き耳を立てながら!?(笑)仕事に励んでおります、関がお送り致しますface02

先日、第32回木楽ホーム匠の会例会が開催されました
こちらは、吉池会長のご挨拶

こちらは、弊社島田社長の挨拶風景


さて、こちらは急遽渋沢課長のムチャぶりにて今後の意気込みを語る新人二人です
新人花村君icon12

新人中村さんですface02


そしてそして・・・こちらは本日のワンショット!!勉強中!?ですicon12


新人二人が入り、更にパワーアップした木楽ホームと木楽ホーム匠の会を宜しくお願い致しますface02

  

2016年04月21日 Posted by 木楽ホーム at 11:50木楽ホーム匠の会