雨のあいまに!!&お気に入り♪

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、毎日icon03続きで、いつになったら晴れるのか!?icon01恋しい関がお送り致しますface01

雨の湿気と、憂鬱な気分を吹き飛ばすには・・・お気に入りの食べ物で気分を晴らすしかありません??
食欲の秋とも言いますし・・・・

という事で、私が最近はまっているPRETZ おさつ、もう食べ始めたら止まりません

見つけてから、何箱買ったことか!!

さつまいもつながりで、さつまりこicon12 しかも期間限定ですicon14
こちらは、カリコリな食感がたまりませんface02 


こちらは、栗とメイプルのマフィンicon12しっとりした食べごたえがあるマフィンです


レモネードミックスジュースicon12
名前にひかれてお買い物。さわやかな酸味と甘みがやみつきにicon06



そしてそして、事務所から窓をのぞいたら雨の合間にあっ 虹が!!
消える前に素早く激写trip02 一瞬の癒しです


雨がやみ、icon01が待ち遠しいですね!!
  

2016年09月29日 Posted by 木楽ホーム at 02:16グルメのお話趣味のお話

薪くらぶ締め切り迫る☆

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、
コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、
ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、
2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の
『木楽ホーム』です。

自然豊かな信州において、
暖房設備で人気なのが、
『薪ストーブ』

インテリア性も抜群!
暖かさも抜群!


炎の見ながら、家族団欒icon12
薪のはぜる音を聞きながらリラックスicon12
心豊かな暮らしが広がりますね。

しかし、薪の調達が難しい…
という課題を抱えている方もいらっしゃるかと思いますicon10

その課題を少しでも解消できるのが…
きらくらぶ発信
『薪くらぶ』ですicon06

春になると薪の原木が
ご自宅に届きます⇒
夏は家族みんなで薪作り
face02


木楽ホームで施工された方以外の
ご加入も大歓迎です
icon06

お申込、ご質問は
木楽ホーム コーディネーター竹内
又は営業修行中 斎藤まで。

メール:takeuchi@dai3wood.co.jp
電 話:0268-64-7511

お申込総計を元に、
伐採量が決まります。

適正な木々の伐採は今ある自然を守ることに繋がります。
木楽ホームはそんな当たり前の様に目の前に広がる、
この山々を子供達の代にしっかりと残したいと考えます。
薪くらぶを通して、微力ながらもそのお手伝いを
させて頂けたらと願っております


お申込はお早めにface02

ご連絡お待ちしておりますicon12

  

2016年09月25日 Posted by 木楽ホーム at 16:24お知らせ☆きらくらぶ☆

上田市諏訪形T様邸の手形式☆☆☆

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house,コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

先日、2日間の出張から帰宅したら、
我が家のリビングが「動物園」になっていた今井がお送り致しますicon25
ナゼ動物園になっていたかと言うと、、、そちらは次回お伝しますねinu

9/21(水)に建て方を行います、上田市諏訪形T様邸の手形式を行いましたicon12
T様邸の木工事を担当させて頂きます堀内棟梁より、匠の会を代表してお祝いをお渡しさせて頂きました!

弊社社長島田よりお祝いの御挨拶!


そして、いよいよ記念の梁に手形(想い)が吹き込まれます☆
どこに手形を押すかみんなでシュミレーション中icon01
Nちゃん、Hちゃん、そこは字の上じゃないですか?!(笑)

末っ子のCちゃんは、小さなかわいい手でお姉ちゃん達のマネをして一生懸命練習中icon06

朱墨をしっかり付けて、

みんなで息を合わせて、
「せーの!!」
T様ご家族みなさまの想いが、しっかりと梁に吹き込まれました!!

がんばって手形を押してくれたNちゃん、Hちゃん、Cちゃんには、チョコメダルとハロウィンチョコをプレゼント♫
Cちゃん、チョコメダルにくぎ付けですicon12

梁の裏側には、匠の会を代表して堀内棟梁と、屋根・板金・太陽光工事を担当致します、建築板金松井の
松井さん、弊社スタッフの想いを吹き込みませて頂きました!
堀内棟梁と松井さんの手形がしっかり押されるように、念入りにお手伝いして下さるT様。

続きまして、弊社社長島田、

小林工事部長、

谷口工事課長、

設計担当の浅美設計士、

担当現場監督の宮下、

コーディネーター修行中の中村、

担当コーディネーター竹内、

担当営業渋沢課長、
みなそれぞれの想いをじっくりと注入いたしました!!

T様ご家族のみなさま、お忙しい中、手形式にご参加下さいましてありがとうございました!
(記念写真恒例となりました変顔でハイチーズtrip02icon12

夢と希望をたくさん詰め込んだ図面から、ついにカタチとなりますね♫
当日、お天気が回復しますように!!
  

2016年09月21日 Posted by 木楽ホーム at 05:58現場レポートお知らせ木楽ホーム匠の会

次回のきらくらぶは~?♪♪

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

いきなりですが、昨日!
次回、10月に開催されるきらくらぶ「おしゃべり会」の会場が決まりましたicon12
かなり喜んでおりますw中村ですicon01

次回きらくらぶ「おしゃべり会」
日時 10月25日(火) 10:00~
会場 東御市布下1-1
   『珈琲屋 樹』 様(コーヒーや じゅ)
   ※「道の駅 みまき」の道を挟んだ向かいにあります。
題材 暖房・安全面について







icon06icon06icon06ご参加、お待ちしておりますicon06icon06icon06

  

2016年09月18日 Posted by 木楽ホーム at 20:11イベント☆きらくらぶ☆社内レポート

天空のカフェ♪

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日は、木楽ホームの社員は出張やら、お休みやら、現場やらで・・・いつものにぎやかさが嘘のよう!?
そんな中、支払い期日が迫っている請求書と格闘中の関がお送り致しますface02

先日、休日を利用して雲海を臨める天空のカフェ 『SORA cafe』に行ってきました

竜王スキーパーク内ロープウェイであっという間に標高1770m!!


地上はいいお天気でしたが・・・山頂に近づくにつれなんだかお天気がicon10

山の天気は分かりません


う~む霧ががすごくて・・・雲海というより、霧の中のcafe??face07




雲海楽しみにしていたのにショックface07
ショックを受けつつも(笑)しっかりとSORA cafeでスイーツを味わってきました


こちらは、その名もVanilla sky アツアツふわっふわっのスフレですicon06

口の中すぐに溶けてなくなってしまいました

スイーツのお供はやっぱりCoffeeという事で、カフェラテも注文


今回は、生憎と雲海は臨めませんでしたが天気が良いとても幻想的な景色が見れるそうですicon12
幻想的な雲海を見に行くぞと再チャレンジを誓った、休日でした







  

2016年09月15日 Posted by 木楽ホーム at 00:05グルメのお話

上田市国分I様邸☆地鎮祭と工程会議☆

着工を控えております、
上田市国分I様邸の地鎮祭を
先週末、執り行わせて頂きました。

数日前から天気予報を気にしていましたが、
当日は嬉しいくらい晴れ(暑かったですね)
良かった~!

はじめての地鎮祭でも、
お利口に出来ていた長男のS君。

ご縁あって担当させて頂き、
今日までの道のりを思い出し、
キュンとなりました…。

そして当日は奥様E様の 
お誕生日(*^-^*)
E様のイメージをお花にして頂きました!
(作:リトルオールラウンド 水沢さん)

この一年、子育てと家事と
お家づくりと…大忙しの毎日だったと思います。
(同じママとして…
 太陽でいなきゃいけないのは分かっていても、
 どんより曇ってしまうことも、
 雨の日もありますよね…
 本当にお疲れ様です!)

これからの一年はドンドン出来ていく、
オンリーワンハウスの完成をお楽しみ頂き、
お引っ越し→新たな生活…と、
これまた楽しみがいっぱいですね♪

お家の配置を担当現場監督宮下と
確認…S君も一緒に確認中(笑)


地盤調査も終わり、
いよいよ本格的に工事がスタートします。
それに向けての工程会議。


営業課長渋沢から
私がバトンを引き継ぎ、
今度は私から宮下さんへ!

沢山の職人の皆様の協力の下、
I様の夢が詰まったお家を形にして参ります。

よろしくお願い致します(*^-^*)

  レポート:ちかぽんこと、竹内
  

2016年09月14日 Posted by 木楽ホーム at 21:31現場レポート社内レポート

社長へ☆Thank you☆birthday

去る9月5日は弊社社長の
39歳の誕生日でした♪

全スタッフが集まれる
ミーティングが隔週になり、
出張なども重なり、
全スタッフでサプライズする事が
難しかったため、
営業、コーディネーター、広報、総務で、
ケーキだけ用意して、
サプライズ決行!!

新しい会社のロゴを
入れてもらったケーキ!と、
おふざけのサングラス!
木楽ホームを築いてくださり、
ありがとうございます。
我々スタッフを厳しくも
大切にして下さり、
ありがとうございます。
そんな社長に感謝の39☆ 

渋沢課長からは携帯用の靴べらの
プレゼント(^-^) ステキ!
すると社長が『竹内さんからは
シャンパンと代行でしょ??(ニヤリ)』
…すみません!そのサングラスしか
用意してません…ら…来年は検討します(笑)

※カット後のケーキですみません。
 社名は恐れ多くて誰もカット出来ず、
 そこを避けて頂きました…が、
 現場監督の宮下さんはお構いなしに
 社名を食しました(笑) ↓

サプライズが夕方になってしまったおかげで、
全スタッフが何とか揃ったので、
記念写真を(*^-^*)

変顔で…個性あふれる部下達ですが、
これからもよろしくお願い致します。

       レポーター:Chika takeuchi  

2016年09月08日 Posted by 木楽ホーム at 15:28社内レポート

きらくらぶ☆お料理教室☆ハレノヒ様コラボ☆

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、
コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、
ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、
2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の
『木楽ホーム』です。

本日、9月7日(水)15:00~
佐久市ハレノヒ様とのコラボにて
きらくらぶ初の【お料理教室】
開催致しましたicon06

前回の「おしゃべり会」に引き続き、
新しい出会いがたくさんicon06
とっても幸せな気持ちでスタートさせて頂きましたface02


ハレノヒ様と言えば、
もちろんicon06マクロビメニューicon06

嬉しくて思わず写真を撮ってしまったのは
このレシピの『木楽ホーム&ハレノヒ(様)の
 夕方おりょうり教室』
の文字…icon11
社名や「きらくらぶ」の文字を使って下さっていることに
感謝と感動で泣きそうになりましたicon11
店内の黒板に書かれたカレンダーにもicon12

ありがとうございますicon06icon06icon06


参加者様、みんなで手分けして、
野菜を切って、
味付け等は先生のあき先生がコツを共に、
伝授してくれますface03


私はお嫁に行くのが早かったためか?
お料理教室等の嫁入り前に、
体験していそうな事を一切やった事がないので、
今回のこの「お料理教室」が初めての経験です(笑)
※安心して下さい…事前にハレノヒ様にて体験学習はしております

だから、もう楽しくって、嬉しくってicon06
それに参加された方の中には、
現在、小諸市で建築中のT様の奥様M様
お友達をお誘い合わせの上、
ご参加して下さいました。
M様の笑顔を見る度に、
本当にこの出会いに感謝し、
感極まっておりました…face03

ハレノヒ様を愛する常連の方々も参加して下さり、
初対面にも関わらず、
会場内はほんわかした空気に包まれておりましたicon06

そんな素敵な空気感の中
出来上がったのがこちらの3品icon12




身体に優しくって、
食感、香り、味
どれをとっても絶品
icon06

このお料理を皆様でタッパーに入れて持ち帰り、
本日の夕食のおかずにして頂きましたicon12

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
あき先生、私の急なラブレターから始まった、
今回のお料理教室。
私の想いを受け止めて下さり、協力して下さり、
本当にありがとうございました。

きらくらぶはこれからも、
いろんなイベントを開催して参りますface02

10月は第10回おしゃべり会「暖房・(住まいの)安全について」
11月はクリスマスリース作り教室
12月は第11回おしゃべり会 クリスマスランチ付
           「工務店の選び方+ソフト面(接客態度・サービス等)」
1月は書初め教室&もくもく冬の工作(仮)etc

乞うご期待icon06です。

そして、ハレノヒ様のメニューはどれも本当に
おいしいのですicon06
特に女性に大人気face02
皆様も是非、堪能してみて下さいface05

オードブルも承ってくれますよicon06

http://www.slow-style.com/detail/index_1045.html


またコラボさせて頂けたら、嬉しいですicon06

       きらくらぶ発起人:ちかぽんこと、竹内

  

2016年09月07日 Posted by 木楽ホーム at 19:40グルメのお話☆きらくらぶ☆

スポーツの秋!!

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、建築家と建てる家R+house、収入増加型デザイン住宅、ローン0円住宅、コンセプトハウスVivienda Style、戸建賃貸住宅casita、ZEHスペック適合住宅、BELS取得住宅、2020年基準の家づくりのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。


秋といえば実りの秋、スポーツの秋ということで・・・
本日、東御市の合同スポーツ大会へ、グループ会社3社合同チームで参加してきましたface02
チーム名はその名もゼロセッチ!!
私は、大の運動嫌い、運動オンチ・・・皆さんの足を引っ張らないようにするだけで精一杯icon10

現地にてメンバー発表
私はベンチで、応援メンバーで・・・・ホッ

さてさて皆の活躍をご紹介!!
今回のメンバーは、ピッチャー広報今井さん

バッターでも活躍してます

守備、バッターともにお任せの現場監督谷口課長

スポーツ万能!?現場監督宮下さん

カッパ課長こと 営業渋沢課長、今回は守備で大活躍

最年少新人中村さん メンバーチェンジで大慌て

最後に新人斎藤君 サッカーは得意で、ソフトボールは苦手 サードの守備で大活躍???


なんと私も代打でバッターとして出場したんです、なんとかバットにボールが当って一安心、本当に良かったですface01 

とても楽しいソフトボールでした!!
また、スポーツをちょこっとだけしたいかな~と思った、関がお送りいたしましたface02




  

2016年09月03日 Posted by 木楽ホーム at 18:04イベント

お料理教室

夏の暑さで疲れた身体に
優しいマクロビオティックメニューの、
夕食の1品を一緒に作りませんか??

きらくらぶ☆ではお料理教室を
開催致します(^-^)


お友達をお誘い合わせの上、
楽しく気軽にお料理しちゃいましょう♪

お申し込みは木楽ホーム 竹内(ちかぽん)まで☆

もちろん木楽ホームに何の関係もないのだけど…
という方でも大歓迎です(*^-^*)

メール takeuchi@dai3wood.co.jp
電話  0268-64-7511



  

2016年09月01日 Posted by 木楽ホーム at 12:36☆きらくらぶ☆