紙面上のお家づくり終盤【五者会議】と大好物

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Styleのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

またまた・・・竹内がお伝えしますface03 てへへ。

本日は東御市和 T様邸着工に向けて、
五者会議をおこないましたicon12

五者とは、設計士、工事部長(小林)、担当現場監督(宮下)、
担当営業(渋沢)担当コーディネーター(竹内)ですface01
紙面上のお家づくり終盤【五者会議】と大好物
※私は写真を撮っているので写っていませんが、
 ちゃんと居ますicon10

5人が図面を中心に落ち度がないかをチェックします。

コーディネートボードも同時に確認しながら、
工事着工に必要な訂正・改善箇所を話しあったり、
より安全に、よりお客様のこだわりを実現できる様に、
みっちり話し合いますicon12

T様邸の五者会議は3時間以上にもおよびましたface08
これで、再度図面が訂正され、
私は次回打合せで今回の課題や改善点を決定し、
それを含めて、
T様邸に携わる全ての職人さんに集まって頂き、
工程会議をおこない  いよいよ基礎着工となりますface03

お施主様の決意と想いがこめられたお家は
今は紙面上で完璧に固め、
現場監督の管理の元、
職人さんたちの手によって形になっていきます
icon12

私たち営業・コーディネーターは、
しっかりと!お施主様の想い、意向を紙面上に表現し、
完成した物を現場監督へと繋ぐ役割を担っていると思って、
日々、どんなに手間がかかっても惜しむことなく、
とにかく、細部までしっかりと決定することに、努力しています。

だから、五者会議はとっても重要!!なのです。

厳しい小林部長のチェックは、これまた厳しいicon10
だからこそ私たちは本当に毎回、勉強になりますicon12
紙面上のお家づくり終盤【五者会議】と大好物
いつも、いつも、ご指導ありがとうございますicon12

日々、勉強
日々、反省
日々、感謝
日々、努力です
face01

そして、現在 週末の予約制見学会に向けて、
手分けしてポスティングに勤しんでおりますface03
皆で協力して、励ましあって、
前よりも一段と一致団結しているのが嬉しいですface05
ピンチはチャンスとは良く言ったものですねface03
正しく、その通りですicon14

いつも、そばで頑張っているのを知っているからこそ、
何も言わなくても、皆が手を差し伸べたり、
細かいことは聞かなくても、自然と行動する。

同じ痛み、同じ涙(嬉涙も悔し涙も全部icon11)を知っているから、
そして、それぞれのポジションから、
同じ方向を目指しているから、
こういう時って、ますます思いますface01
同志っていいですね。  時々、ぶつかり合いますが(笑)その度に分かり合えるから良しとしますface03

やり遂げ、成果を残せた暁には、皆で乾杯ですねicon12 いぇいicon14

では、では、汗だく&ヘトヘトの体に糖分を!
先日出張で買って来た、大好きな『名古屋ふらんす』
紙面上のお家づくり終盤【五者会議】と大好物
中におもち(大好物ですface03)が入っていて、最高に美味しいですface03
今回は渋沢さんが期間限定の「甘夏」をGETしたので、
お一つ頂きましたicon12 おいしい~ぃface05
紙面上のお家づくり終盤【五者会議】と大好物
※見苦しい写真をアップします(笑)
 ポスティングから五者会議のため一時帰社した際、
 汗がひどくて、今井さんが扇風機を貸して下さったので、
 必死にアイシング中の図です。 カメラマン:関ちゃん
 事務所内…色気も何もない木楽ホーム女子です。(今井さんと関ちゃんも道連れface03

さて、ここからはデスクワークという名の手強い課題を闘います(笑)
よ~っし!!負けるな!私face03
うん!負けないもんicon10







同じカテゴリー(現場レポート)の記事画像
雨降りでも安全を守り隊‼︎
木楽ホーム見学会開催中!
☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家
☆上田市蒼久保☆N様邸地鎮祭☆
☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家
上田市古里☆T様邸地鎮祭☆
同じカテゴリー(現場レポート)の記事
 雨降りでも安全を守り隊‼︎ (2018-03-21 09:02)
 木楽ホーム見学会開催中! (2018-03-18 10:20)
 ☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家 (2018-03-18 10:15)
 ☆上田市蒼久保☆N様邸地鎮祭☆ (2018-03-17 20:26)
 ☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家 (2018-03-15 18:36)
 上田市古里☆T様邸地鎮祭☆ (2018-03-11 14:20)

2015年06月11日 Posted by木楽ホーム at 21:10 │現場レポート


/td