ターゲットは宇宙

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった
木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。
本日のブログ当番、昨日の建方で全身筋肉痛の小林です。

久しぶりの写真の投稿です。
ターゲットは宇宙
東御市御牧ヶ原台地からの槍ヶ岳。
この写真は私の新兵器で撮ったもので、その新兵器がこちらです。
ターゲットは宇宙
このセットはタイトルにある宇宙をターゲットにそろえたものです。
写真を撮っているうちに星空に魅かれ始め、何度かトライしたものの納得の写真はなかなか撮れず機材集めを計画。
まずは望遠レンズを手に入れさっそく試し撮り。しかし、レンズの重さに耐えられず手ぶれの連続、結果三脚を新調。
これで手ぶれは解消、ところが新たな問題が。
それは、マニュアルフォーカスのため微調整が欠かせないのだが、目の悪い私にはファインダーをのぞいての微調整は至難の業、結果ピンぼけ写真の連続。
ついにライブビュー搭載のカメラ本体の購入。
「弘法筆を選ばず」しかし、私はと言えば筆を選びまくりです。
そして、試し撮りが冒頭の写真、自分では結構満足しています。
この写真が撮れたことで当初の目的の星空の撮影もできるだろうと思っています。
しかし今年の天気はなかなか安定せず夜には雲が広がってきれいな皮脂空になりません。
いつの日か星空の写真を・・・
今日の最後は、冒頭の写真と同じ場所での夕景です。ターゲットは宇宙




同じカテゴリー(趣味のお話)の記事画像
ポカポカ陽気で・・・
安らぐひと時・・・
可愛い宮下さんと可哀そうな竹ちゃん
気になる、とある・・・!!
牛のはなし
とある日のおもてなし風景!!
同じカテゴリー(趣味のお話)の記事
 ポカポカ陽気で・・・ (2018-03-29 00:27)
 安らぐひと時・・・ (2018-03-27 19:24)
 可愛い宮下さんと可哀そうな竹ちゃん (2018-03-26 15:50)
 気になる、とある・・・!! (2018-03-21 15:10)
 春 お別れの季節。。。いえいえ出会いの季節ですよ! (2018-03-16 16:09)
 牛のはなし (2018-03-15 10:52)

2014年09月04日 Posted by木楽ホーム at 21:13 │趣味のお話


/td