東御市民まつりと息子にあっぱれ!

今日の当番は、島田です。
まちにまっていたブログ当番、今日は2つの行事のお話を^^

①東御市民まつり

3時に始まった東御市民祭り。
3時はさすがにまだ暑いです。このまま祭りで踊ったら
間違いなく30分後には倒れるだろうという気温でした。

当社で催した「ミニチュアハウス上棟式」ですが、
「始めるよ~」の掛け声の下、4,5人の元気な小学生たちが集まってくれました。


東御市民まつりと息子にあっぱれ!



木の説明や、部材の説明をしながら子供たちと一緒に
1階、2階と建てて行きます。

東御市民まつりと息子にあっぱれ!

保護者の方は、子供達が自分の何倍もある木材を持ったり運んだり
するもんだから、ずっとハラハラドキドキ^^

東御市民まつりと息子にあっぱれ!


でも、みず知らずの友達と共同作業をしている姿は
以外に凛々しかったりしたのではないでしょうか?
そうこうするうちに、仲間が沢山集まってきました。

東御市民まつりと息子にあっぱれ!


30個位用意していたヘルメットが足りなくな位^^

棟上げをし、タルキを納めた後、振り返ると
ミニチュアハウスの周りには保護者の方で溢れ返っていました。
もちろん目当ては、ごちもち❤??^^

東御市民まつりと息子にあっぱれ!

最後には総勢100名余りの方にミニチュアハウス上棟をお祝いしてもらいました。
その中には、当社住宅部OBの方、現在お打ち合わせ中のお客様の姿も^^
集まっていただいた方々、ありがとうございました。

また、イベントの際はお知らせします^^





②息子にあっぱれ!

8月5日、日曜日家族で、第3の故郷上越にある谷浜海水浴場に
今年3回目の海遊びに出かけました。
いつも前の日午前様になるパパのせいで、案の定スタートが少し遅れ
渋滞のお蔭様もあり海の家に着いたのは10時過ぎでした・・・

が、海に着けば元気いっぱい!
テントを建て、椅子を準備し、ミニ海の家が完成。
早速、マスク、シュノーケルを装着し海に出かけました。
東御市民まつりと息子にあっぱれ!

そう、最近もっぱら海といえばこれ。
シュノーケリングなんです!

3回目の海ということもあり、浅瀬では息子も
貝探しはお手の物。ずんずん一人で探しまくります。

東御市民まつりと息子にあっぱれ!


そこでパパも装着しいざ海へ!
パパは網を持ち、魚探しに明け暮れていると
「俺もやる!」と息子がついてきました。

最初は、体を支えてあげたり、手をしっかり持っててあげないと
怖いみたいで、恐る恐るでした。

東御市民まつりと息子にあっぱれ!

しかし、魚を見つける度に手を離しては
泳ぎ、水を飲み、びっくりしを繰り返していたら
最後は、大人も足がつかないようなところで
一人でシュノーケリングをしてるではありませんか!!
あまりに自然に流れでできてしまったので、ママもびっくり!!
大絶賛していました。
また、息子が魚を見つける度にシュノーケルから聞こえてくる
声がまた面白く。。。「さか...いた...あー...いたいたいた...さかな...」
これはホント面白いですよ。

子供の成長に驚かされた一日でした。

東御市民まつりと息子にあっぱれ!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
☆ブログお引越しのお知らせ☆
みなさま初めまして!ニューフェイスです!
就職説明会&住まい方アドバイザー☆近藤典子アカデミー
☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家
☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家
~四季と調和する~自然の恩恵を楽しむ家
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ☆ブログお引越しのお知らせ☆ (2018-04-01 14:14)
 みなさま初めまして!ニューフェイスです! (2018-03-23 16:04)
 就職説明会&住まい方アドバイザー☆近藤典子アカデミー (2018-03-20 16:00)
 ☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家 (2018-03-18 10:15)
 ☆OPEN HOUSE☆~通り土間から山並みを望む~ゆるやかな丘の家 (2018-03-15 18:36)
 ~四季と調和する~自然の恩恵を楽しむ家 (2018-02-27 10:44)

2012年08月06日 Posted by木楽ホーム at 18:12 │お知らせイベント


/td