黒板伝言コーナー作り

長野県は東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした
自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォーム・リノベーション、
ナナメウエのイエ、ローン0円住宅、Vivienda Style、戸建賃貸住宅casitaの
ご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

皆様は園や学校からのお便り、
自治会の予定など、
大事な物をどこに貼ったり、
置いてますか?

それから、家族の伝言ってどうしてますか?

もちろんメールやLINEって方法もありますが、
手書きの伝言も心がこもっていて良いものですよねface03

大事なお便りもどこかに置いておくと
忘れてしまうからと、
ついつい冷蔵庫に貼ったりして…icon10
(我が家もですが…icon10

本当はなるべくリビング・ダイニングから
丸見えにならない所で、

家族が必ず見る所に伝言ボードコーナー
あったら良いな~ぁicon06

それがあるんですface05

現在、上田市塩川で建築中のI様邸には、
キッチン脇⇒トイレ前⇒洗面所脇にあたる
部分に伝言コーナーを設けましたicon12

しかも!黒板なので子供たちのお絵描きにも
使えるし、下地に一工夫してマグネットもくっつきますface03

そして、その黒板をI様ご家族
み~んなで塗りましたface03
黒板伝言コーナー作り
パパK様が高い部分担当


『塗る~!!』と張り切って、長男Kくんも、
一生懸命塗ってくれましたよ
黒板伝言コーナー作り

長女のKちゃんもママと一緒に、
ぬりぬり~
黒板伝言コーナー作り
『(ムラがあっても)これが味だよ!味!』と笑いながら、
それでもパパとママは超真剣face03
黒板伝言コーナー作り

家族揃って何かを作り上げるって、
本当に楽しいですよね
icon12

職人さんには到底及ばないですが、
キレイに塗れましたicon06

どんどん完成に近づいていますicon12

嬉しくって、現場を走り回るKくんのお顔は、
いつの間にか真っ白(笑)
黒板伝言コーナー作り

楽しかったね!Kくん


黒板伝言ボードの話を息子にしたところ、
大興奮で『うちもやって~!!』
やはり黒板は子供に大人気ですね♪

そんな、皆様のご家庭で取り入れれば良かったな~ぁ…
これは重宝してるよ!…

といったお話しを、
おいしいスウィーツを食べながら、
一緒にお話ししませんか???

きらくらぶ『おしゃべり会』で、
皆様のお話しを聞けるのを
楽しみにしておりますicon06

まずは明日、5月17日(火)
10:00~12:00
上田市 山小家KOKO様にてicon12
黒板伝言コーナー作り

次回は6月28日ごろを予定しておりますicon12

またブログアップして行きますので、
是非!チェックして下さいface03

           BY、ちかぽん こと 竹内


同じカテゴリー(☆きらくらぶ☆)の記事画像
就職説明会&住まい方アドバイザー☆近藤典子アカデミー
春☆うきうき☆ハーバリウム教室
きらきら きらくらぶ♡
取材、写真撮影とハーバリウム教室
おしゃべり会&春のハーバリウム教室
2月20日きらくらぶおしゃべり会参加者  大・大・大募集
同じカテゴリー(☆きらくらぶ☆)の記事
 就職説明会&住まい方アドバイザー☆近藤典子アカデミー (2018-03-20 16:00)
 春☆うきうき☆ハーバリウム教室 (2018-03-04 09:33)
 きらきら きらくらぶ♡ (2018-02-27 11:17)
 取材、写真撮影とハーバリウム教室 (2018-02-19 22:41)
 おしゃべり会&春のハーバリウム教室 (2018-02-17 00:48)
 2月20日きらくらぶおしゃべり会参加者  大・大・大募集 (2018-02-10 17:34)

2016年05月16日 Posted by木楽ホーム at 18:38 │☆きらくらぶ☆現場レポート


/td