夏の風物詩

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日、初のブログ担当を致します渋沢です。皆様これから宜しくお願い致します♪

さてさて、今回のタイトル『夏の風物詩』と言えば何を思い浮かべますか?
海♪キャンプ♪スイカに花火♪十人十色かとは思いますが、とかく楽しいキーワードが並びますよねface01

私の場合は…元野球部ということもあり、やはり甲子園ですかね。
長野代表も昨日遂に決定しました!
春夏通じて初出場!上田西高校の皆さん本当におめでとうございます!!
地元、東御市出身の選手も沢山いる様なので、一層応援にも力が入ります。
甲子園での活躍期待していますよーicon09


今週末はもう1つ夏の風物詩を堪能してきました♪
建立以来初の実施となった我が家のお墓の石塔磨きのご褒美ということで少々自分を甘やかしまして…
今シーズン初のかき氷を堪能してきました。

夏の風物詩

小諸の住人なら知らない人はまずいないでしょう甘味処『みつばち』です。
私も30年来お世話になってますface02
かき氷だけでなく、パフェ、おでんやおもちの軽食も種類豊富で家族皆が楽しめるお店です。
当日も満席の盛況ぶりでしたicon12


夏の風物詩
今回は王道?のいちごミルクを敢えて外しまして、個人的には珍しいメロンミルクを選択。
……やはりどれを取っても美味しい♪
早くも次はいつ来ようか?などと密かに考えつつ、メニューを凝視しながらあっという間に完食でした(笑)


小さい頃は全部食べきれなくていつも残していたなぁ…
なんてこともふと思い出して、ノスタルジックな気分に浸りつつ当時の情景を思い返しながら帰路につきました。

信州の夏も年々暑くなり、今年もまだまだ暑さとの厳しい闘いが続きそうですicon10
たまには一時の涼を堪能しながら、元気に楽しく乗り切って行きたいですね♪

今宵はここまでに致しとうござりまする
(って古いですねface07



2013年07月29日 Posted by木楽ホーム at 20:05


/td