雨降って地固まる

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。
本日のブログ当番は小林です。

先週に引き続き今日もまた地鎮祭が執り行われました。
直前の降雨でどうなることかと心配になりましたが、祭事の開始時間には雨も上がり安心しました。
「雨降って地固まる」の始まりでしょうか、幸先の良いスタートです。
祭壇の準備も整いいよいよ地鎮祭の開始です
雨降って地固まる

お施主様が 「かりそめの儀」に使用するカマを受けたところです
雨降って地固まる

玉串奉奠
雨降って地固まる

雨降って地固まる
この時ばかりはやんちゃなお子様も神妙な面持ちでした。
このあと神事は滞りなく進み、本日の地鎮祭が終了しました。
完成お引き渡しまでよろしくお願いいたします。



2013年07月03日 Posted by木楽ホーム at 19:20


/td