ナント鯉が・・・!!

東信の東御市で国産材・長野県産材の無垢材を始めとした自然素材にこだわった木造の新築注文住宅、リフォームのご提案をしている住宅会社の『木楽ホーム』です。

本日当番の佐藤です。

今回は私の趣味の一つ、今年になって初めての管理釣り場釣行レポートです。

先日、群馬県は沼田市の沼田フィッシングエリアという管理釣り場へ行ってきました。
東御市から約1時間30分、高速を飛ばして行って参りましたョ。

久々の釣行でしたので前日は遠足前の子供のようにワクワクしてあまり熟睡できず、3時頃から目が覚めてしまいました(笑)

私はいつもフライフィッシングなので、ターゲットはレインボー・ドナルドソンなどのトラウト系やイワナ・ヤマメなどの渓流魚なんですが、いつも大物がヒットする場所で自作のストリーマーフライに食らいついたのはナント3kg超えのジャンボ鯉でした。

合わせた瞬間いつもと引きが違う!! 姿が見えない!! とてつもない大物か!!?
姿を現すまでワクワク・ドキドキ!!
期待感が高まり、過去の記録更新になるぞ!!絶対バラすな!!と興奮気味の自分に言い聞かせ、慎重にやり取りをしてやっと姿を見せたのはナ、ナ、ナント鯉???(*_*;


ナント鯉が・・・!!


約62cm・3㎏超えの獲物は大きいことは大きいので何とも複雑ですが、トラウト狙いの私には喜び半減でした。(-_-;)
でも小さいながらもイトウを一本上げましたのでまぁ良しとしましょう。


ナント鯉が・・・!!
                     幻のイトウです!!


本命の大物はまた次の機会の楽しみに・・・と後ろ髪を引かれつつ沼田の釣行を終えました。
今回の釣果は沼田フィッシングエリアのHPにも掲載されましたので興味のある方は覗いてみて下さい。
以上佐藤から釣りレポートでした。



2013年04月30日 Posted by木楽ホーム at 20:00


/td