上田市古里☆T様邸地鎮祭☆

木楽ホーム

2018年03月11日 14:20

三寒四温…そんな春の芽吹きを
今か今かと待っている3月の柔らかい日差しの中、
上田市古里 T様邸
地鎮祭を執り行わせて頂きました。

2日前の雨の影響で
建築予定地はかなりぬかるんでおり、
前日に担当現場監督より
『長靴発令』が出ました。

そんな普段中々
履く事の無い長靴styleでの地鎮祭です

まずは手水でお浄めです。
まだまだ寒い季節…冷たいお水がよりお浄め感を演出。



土地を清め、建築のお許しを得ます。
そして工事安全、家内安全を祈願。

ご家族の幸せ、笑顔の為に
一大決心をされたご主人のS様…
緊張の中、鎌入れの儀。

続いて、そんなご主人を支える
奥様S様による鍬♪


こちらは長女のMちゃんと
抱っこされている次女のSちゃんと
一緒に・・・えい!えい!おー!!

長女Mちゃんの可愛い掛け声に
一同笑顔



みんなで記念写真

営業 渋沢から
コーディネーター竹内へ、
そして現場監督 宮下へと、
T様の想いが繋がっていきます。


どうかこれから本格的に
動き出すお家づくりを
ご家族皆様で楽しんで頂きたいと思います。

T様、地鎮祭
誠におめでとうございました

1カ月後の上棟に向けて
今後ともよろしくお願いいたします。



レポーター:竹内


お・ま・け・shot(^-^)

長靴がわらじの様に泥だらけになり、
社長、渋沢さんが長靴を
脱ぎ放置(笑)
それを会社へ持ち帰る、森田の姿が
あまりにも面白かったので激写(笑)

自分の足も重いし、
両手も重いしでグダグダになっていました

森ちゃん、いつもありがとう


関連記事